アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女はパティシエの為、土日は必ず夜まで仕事で平日に休みを取っています。なお私は会社務めで土曜は仕事になる事が多いですが、日曜は確実に休みになります。で、夜彼女が仕事終わり次第会う事になっているのですが、特に予定も無い&連れとも予定が合わなかった日曜日の昼間は一人家にいて暇を持て余しています。こんな休みはどのように過ごせばいいのでしょう?みなさんの休日の過ごし方教えて下さい。

A 回答 (3件)

お互い一人暮らしなのでしょうか? 彼女が仕事してる間に料理本でも見ながら何か作ってあげてたら?どっちみち暇なのでしょ?お酒飲むなら簡単なおつまみでもいいし。

何にしようかなと考える。これにしようって決めて、お買い物に行く、料理を作る。ってだけで結構時間掛かるのでは?そのうち創作料理なんかも作れる様になったら、カッコイイですよ
    • 0
この回答へのお礼

私も彼女もそれぞれ実家に暮らしています。ちなみに料理は全く経験がありません。ですが挑戦してみたいと思っていたので料理本の1つや2つ買ってきておつまみ程度の物を作ってみるのもいい経験になりますよね。それに作ってたらあっという間に1日経ってしまいそうだし。アドバイスありがとうございます

一人で出来ることなんてたくさんありますよ。

家事、映画鑑賞、読書、旅行、寝る・・・etc

趣味はないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。基本一人でいるとネットサーフィン、映画鑑賞、寝る、街へブラブラって感じです。趣味はウィンタースポーツ程度しかないものですから今の時期は…。何か別の趣味を見つけた方がいいですよねぇ。

私も結婚前までは、rai-0990さんと同じ状況でした。

私はイベント会社で営業をしていたので、休日は現場へ。平日は打ち合わせとなかなか休みも取れないし、休めても土日はどちらか1日。忙しい時期だと1ヶ月くらい休みがなかったり。(労働基準法違反だと思うが・・・。)
でも仕事も始めたばかりでやっと楽しくなったところだし。

結婚して寿退社後は逆のパターンが多いです。仕事は変えたけど、基本土日祝は休みだし・・・。でも旦那はここ最近忙しいみたいでかまってくれない。土日も毎週のように仕事。以前までは私を待っていてくれたんだろうとか考えるとちょっと嬉しい反面ごめんなさいかも。それに仕事自体が大変だと分かっているので1人で過ごすことが多い。私も仕事をしていたからその気持ちは分かる。だからあまり口に出さないかも。

私の場合は家事をしたりして過ごしています。何もすることがないときは、買い物に出かけたりと外で何かをしています。
こないだも映画を見に行きました。買い物とかは私が優柔不断なので一緒に買い物に行くと旦那があきあきしてしまうほど。。気を使うし1人でのんびりのほうが向いているかも。
    • 0
この回答へのお礼

1人の時間を利用して自分の行きたい所に行ってみたり好きなように買い物するのが1人の時間を有効に活用する方法なのかもしれないですね。ただ贅沢を言うと何となく寂しいですよね。それに逆を言えば彼女も自分が仕事をしている時に休みなので同じ事を思っていると考えるとわがままは言えない。アドバイスありがとうございます。