【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

洋ぽん(WX310SA)を使用して「通話し放題」を快適に使っています。ただ、この通話し放題も連続通話が2時間45分を超えると定額ではなくなります。
2時間45分経つまでに気付いてかけなおせば全く問題ないのですが、ついつい時間をオーバーすることが多くて… 電話料金が定額以外にもプラスされて困ってしまいます(^_^;)
制限時間が来る前に自動で切れるとか、音で知らせてくれるとか…本体にはそんな機能はないようなんですが、別の方法で何かいい方法はないものでしょうか?
ウィルコム愛用者の皆さんのアイディアがあれば教えてください
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

WX310SAは使ったことがないのですが、通話中、画面に通話時間が

表示されていますでしょうか?

もし、表示されているのなら、長時間になりそうなときは、
イヤホンマイクを使って、通話中でも画面が見られるように
してあげるだけでも、2時間45分に気がつきやすくなると
思います。

イヤホンマイクを使うことで、電話機を持つ手が疲れることも
なくなるし、一石二鳥だと思いますよ。
    • 0

私は電話料金を余分に取られたことがないのですが、友達と通話中に突然切ったり切られたりをしているからかもしれません。

ただ、遊びでもこんなことを繰り返すのは不可能なので、ほとんどは通話開始した時間に時計を見ておくのですが、それでも1時間ぐらい経つと気になってくるので、1時間経ったな~とか話して話のタイミングを伺いつつ一度切ります。

しかし、気がつかないほど話し込んでしまう場合は、目覚ましなどを使うのが一番良いと思います。
    • 0

長電話ですか!

私も昔携帯が無いときにやりました
電話代が・・・・・怒られたこと思い出します。
今はウィルコムが有るから助かりますね、皆さんが書かれたようにタイマーかなでも相手も切りたくないかも?相手に切る前に電池が無くなりそうとか(トイレタイムとか)御互いにルールを決めて2時間とか2時間半とか一度休み時間を設けてわ!!ハッピー”
    • 0

そんな長電話でなにを話しているんですか?

株取引ですか
目覚ましをかけることをおすすめします。
    • 0

WX320Kには、2時間経過ごとに「ピピッ」という警告音を出す機能があります。

また、W-ZERO3シリーズであれば、通話時間が指定した時間を超えた場合に警告してくれるソフトがあります。

深刻なようなら、機種変更を考えてみてはどうでしょうか。
    • 0

willcomは使用していませんが、目覚まし時計をセットするなり、他の携帯や時計でアラーム設定をしてから通話すればどうでしょう?

• 0