プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、友人と夜電話をしていて、友人が話している間にうとうとし始めたので私が通話を切りました。

私の通話は完全に切れているのですが、朝、その友人からまた電話があり、「昨日電話切らなかったの!?通話時間が840分になってるんだけど!」と言われました。

私は切れているのにその友人の回線はつながったままだったらしく、ネットで通話時間を調べても、私としか通話していない友人の通話時間が私よりも5時間以上長いのです。

2時間(?)以上通話したら別に料金発生しますよね?
誰とも回線がつながっていないこの状態で料金発生してしまうんでしょうか(;△;)?

何回かこのようなことがあったので不安です。これは故障なんでしょうか?どなたかわかる方がおりましたら回答お願いします...

A 回答 (3件)

まずはサポート電話なり、メールでウィルコムに事実確認される方が良いかと思います。


ちなみに向こうが情報を開示してこない場合は、その場合の金額問題を話し合い、もつれた場合は消費生活センターに話を通すといいでしょう。
どちらからかけてどちらが負担しているのか分かりませんが、加算されているのかどうかを確認しないとなんとも言えません。

ただ840分というのは14時間ですので、一回の電話でそこまで電池は通常保たないと思いますが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
14時間なんて電池もつはずないですよね…?
誤表示だったのでしょうか?それか故障か…。
とにかく、サポートセンターに電話してみます!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 17:03

確実に貴方の端末で通話を切っていれば、料金が発生することはありません。



私もよく長電話して寝てしまうことがありますが、どちらかが電話を切っていれば料金発生しません。

ただ、電話を切れば、切られた方の電話端末もしばらくして自動的に通話終了して待ち受け画面に戻るのが通常です。
貴方の相手の端末機種がわからないので何とも言えませんが。

しかし
> 通話時間が840分になってるんだけど!」と言われました。
の意味が全く理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私側は完全に通話切れていたんですから、料金きっと発生しませんよね。そう願います。通話切った後も私は何度か携帯操作しましたし…。

とにかく一度明日にでもサポートセンターにサポートセンターに電話して料金が発生するのか聞いてみますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 17:07

友人が掛けて来て、友人が切らなかったのでしょう



友人が掛けてきたのであれば料金が発生しています(^^;
ご愁傷様
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

確かに電話は友人側からだったのですが…。
こんなことがあるのでしょうか?
サポートセンターに電話してみます。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています