プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話を切ったつもりでいたのですが3時間くらい受話器が浮いている状態に気づかないでいました。
電話は相手からかかってきたもので相手は切っていたと思うのですがこの場合電話代はかかっていたのでしょうか。

A 回答 (4件)

皆さんの言われるとおりです。


もう少し細かく言うと
どちらかが受話器を置くと双方の電話局の交換機同士の接続が切れます。
当然課金も停止します。
受話器が上がっている電話には暫くして話中音が送られます。
交換機は受話器が上がっていることを知っていますので他からかかっても話中となります。
    • good
    • 0

相手も受話器をあげていれば課金されますが、切っていたら大丈夫です。

    • good
    • 0

そもそも掛かってきた方に電話代は掛かりません。

相手側が切っていたのなら向こうにも掛かりません。
    • good
    • 0

どちらかが回線を切った時点で課金が停止されますので電話代はかかりません。

ご安心を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています