電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受話器をとると切れる電話

最近、受話器をとると、何にも言わずに切れてしまう電話が多くて困っています。
何かよい撃退策はないでしょうか。

A 回答 (3件)

留守番電話にすぐ切り替わるように設定する


用件がある人はメッセージ残そうとするとおもいますので
その時に受話器を取る。
登録のない電話番号・非通知からの着信は基本無視したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 06:01

イタズラの可能性有り。


しばらく無言で居ると良いかも。
用事の方は、必ず問いかける筈ですよ。
もしくは留守電にしておきましょう。
留守電の場合も、用事の方は必ずコメントしていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 06:02

参考までに。


着信した相手の電話番号がわかれば、その番号をネットで調べてみたら。
けっこう迷惑電話だったら、コメント投稿している方いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/29 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!