アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アルバイト先の社員さんに片思いしてます。
その彼は、私が好きなのを感ずいているみたいです。
最初は普通に仲良くしゃべったりメールしてたんですが、私の気持ちに気が付いたみたいで、前程メールの返事は返ってこなくなってしまいました。

ですが、先日彼が突然「これ渡すの忘れてました」と言って、先月社員旅行に行った際のお土産(地方限定のかわいい事務グッズ)をくれたんです。(ちゃんとした、お土産袋に入ってました)
突然の事で「嬉しさ」と「びっくり」でしたが、帰りに周囲に人もいたし軽く「ありがとう」と言い、改めてメールで
「ありがとう、大事に使うね」としたんですが。。。
返事がきません。
それから、まだ仕事場でもあってないし。

男性の方にお尋ねしたいのですが、
お土産をくれたという行為は、好意的な意味で捉えていいのでしょうか?それとも、単なる「友達?」として?
私の気持ちも知っていて買ってきてくれたのでしょうか?

また女性の方も。。。
どう思われますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も好きな男性にお土産を渡しましたが、好意のある人だからあげたと思いますよ。

好きじゃなきゃ、わざわざあげませんし楽しい旅先でわざわざ思い出しません(笑)
まぁ、品物にもよりますが、単品で1人だけもらったとなると自信をもって良いと思います。
    • 0

30代男です。

個人的なお土産って性別関係なくあまり買わないですね。
よっぽど親しい友人にもなかなか買わないですよ。
(お酒とか食べ物は買うことがありますが)
あなたの気持ちに気付いていた、いないに係わらず悪い感情は持っていないですよね。
好意的に捉えていいと思いますよ。
    • 0