【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ブレンディのCMはご存知ですか。
女の子と原田知世さんがノホホンとした感じでコーヒーを飲むCMです。

そこでお訪ねしたいのですがあなたはブレンディのCMの原田知世さんと女の子の関係をどのようにしていますか?

サイト等で調べないで、今まであなたが思っていた関係をそのままお答えいただけますか。

例 知世さんは行き遅れのお嬢様で疲女の子は秘密の森だけで会う特別な友達。
癒しを求めてブレンディを飲みたいときにだけ遊びに行く・・・など。

A 回答 (7件)

近所の娘と近所のオバチャンの関係では。



そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この関係もありそうですね。

お礼日時:2007/06/12 23:29

原田知世ちゃんのお姉ちゃんの娘のイメージです。



つまり、おば姪の関係ですね。

親戚で集まったときに意外な共通点があった二人ってことで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叔母って感じもしますね。

お礼日時:2007/06/12 23:30

原田知世の年齢から考えて



ズバリ!  親子以外考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子のような年齢差ですが、よそよそしさと、言葉遣いから「いったいどんな関係なんだろう」と思いました。

お礼日時:2007/06/12 23:32

NO2さんと一緒で、私もおばと姪の関係かなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は叔母という感じになっているのかもしれません。わかりませんが。

お礼日時:2007/06/12 23:34

最初は年の離れた姉妹か、従姉妹?と思っていました。



でも、ブレンディシリーズが始まってしばらくしてから、雑誌にAGFの記事があり、親子の設定だと書かれていたので・・・調べないままに正解を知ってしまいまい、「見えな~い」と絶叫してしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。どう調べてもわからなかったんですが・・・
もうちょっと親子らしくして欲しいですね。
謎のままの方がいいかもしれませんが。

お礼日時:2007/06/12 23:36

二人が他人行儀なので…



原田知世は、女の子がもうちょっと幼い頃に通っていた近所の絵画教室のバイトのお姉さん。
美術系短大を卒業して半ばニートでぼんやり暮らしているところに、女の子が時々遊びに来る。
気が向けば一緒にお絵かきなんかもしますが、原田の方がむしろ根気がなく、絵は完成しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。そういう感じ方好きです。

お礼日時:2007/06/12 23:37

#5です。



>本当ですか。どう調べてもわからなかったんですが・・・
さすがに当時の雑誌はもう捨ててしまっているので探してみました。

http://www.agf.co.jp/about/news/068-20000912.html
大好評を博している「楽しい母子二人のやりとり」で、「ミルクで簡単に作れる<ブレンディ>のカフェオレ」を表現しています。
と、書かれています。
また、
http://www.agf.co.jp/cf/cf/cf59.html
http://www.agf.co.jp/cf/cf/cf53.html
http://www.agf.co.jp/cf/cf/cf40.htmlには
肌寒い秋のとある日、原田さん<お母さん>と由貴子<娘>ちゃんは、近所の公園でたき火をして暖をとっています。
と書かれています。

>もうちょっと親子らしくして欲しいですね。

確か雑誌には、ちょっと背伸びして(気取って?)コーヒータイムに敬語を使っている設定といったようなことが書いてあったように思います。
わたしたちだって敬語を使わない親しい仲でも、「さてと、始めますか」といった感じで敬語を使うシーンもありますよね?
そういったシーンの狙いのように思います。
原田知世さんの妖精のような透明感と少女、そして物語の中のような自然(背景)を組み合わせたCMなので、普通の母娘のような雰囲気ではなく、ちょっと浮世離れした(いい意味で)雰囲気にしたいのではないでしょうか?

でも、雑誌は多分シリーズ開始(1995年)してわりとすぐだったので、原田知世さんがお母さんには見えなくて「うそ!」と思ったのですが、開始から10年ほどたった今でも、変わらない透明感でお母さんには見えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのやりとり何となく覚えています。
もうそんなに年数が経っていたんだなあ。驚きです。

お礼日時:2007/06/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!