アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近職場の先輩と仲がよく、とても気になっています。
私は23歳で、その男性は14歳年上です。
先日、職場の飲み会があり、その後彼を自宅まで車で送りました。途中、コンビニに寄り、車の中で3時間くらいずっと話していました。仕事の話とか、好きな子のタイプや趣味の話などをしました。彼はサッカーが好きで、私も彼の影響で少し好きになり、「最近雑誌を見たり、ちょっと気にしてます」と言ったら、「かわいいとこあるじゃん」と言って、頭をなでられました。また、コンビニで買ったアイスを食べさせてくれたりもしました(“あーん”っていうやつです)。自宅はとてもわかりずらい場所にあり、初めて行く場所でもあったので、「ちゃんと帰れるかな(私が)」と心配してたら、「なんかちょっとかわいいね」と言われました。
そして、別れた後「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました。正直、ちょっとうれしかったのですが、最後に(笑)があるので、冗談かなぁとも思います。
こんな年上の男性を気になるなんて初めてなので、自分でも戸惑っています。彼はどう思っているのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

37歳のバツイチ男です。


私は22歳の会社の後輩がかなり気になっています。彼女は私の理想そのものです。しかし、私はバツイチだし、15の年齢差はかなり自分を臆病にします。でも、彼女を思う感情は抑えることは出来ませんが。
恋愛だけなら年齢差は関係ないと思います。価値観やフィーリングが合えば、ジェネレーションギャップはあまり感じません。
ただ、私は再婚を考えていますので、恋愛の先に結婚を考えてしまいます。結婚となると年齢差は大きな障害に感じます。そうなると、彼女との恋愛に対してはますます臆病になってしまいます。
23歳のmifokoさんに言えることは、若いので色んな恋愛をして下さい! と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり年下でも恋愛対象になるんですね。彼もちょうど37歳で、回答者様と同じ歳なので、とっても励みになります。私も彼の理想になりたいなぁ。姿勢がいい子が好きって言ってたので、最近かなり気をつけてます(^^)
felix0914さんもがんばってくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 21:04

ANo.1の人と同意見です。


「かわいいとこあるじゃん」「なんかちょっとかわいいね」
上記は、思っているままに言葉を発したと思われます。
「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」
上記は、探っているとしか思えません。
彼も14上ですから、相手にされなかったら恥ずかしいという思いがありんじゃないですかね?
ちなみに、私は今、10歳上の職場関係の方とお付き合いをしています。
私の姉は14歳上の方と結婚しました。
歳はあまり気にしないほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歳ってあまり関係ないんですね。こんな年上の人を好きになるなんて思ってもみなかったので・・。職業柄、「○○先生」と呼んでいるんですが、話してるときもメールでも、「先生はやめてよ」って言われて、なんて呼べばいいのか迷い中です(><)年上の人を「○○さん」って呼ぶのは慣れてなくて・・。学生のときは「先輩」だったし、仕事はじめてからはみんな「先生」だし・・。気にしすぎなんでしょうか。探ってるなんて考えもしませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 21:13

別れた後「危なかった。

もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました
失礼ですが彼は独身ですか。
危なかったと言うのはユーモアで言ったと解釈していいですか。一回り違ってもゴールインしてずっとうまくいている例はいくらでもありますから年齢は関係ないのでがんばりましょう。既婚者なら将来いい方向には行かないのでつらくても忘れるよう努力しましょう。「彼はどう思っているのでしょうか」この文章を読む限りでは
「かわいいとこあるじゃん」と、「なんかちょっとかわいいね」そう思っていると言うことしかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
独身です。大丈夫です(^^)
危なかったっていう言い方はユーモア以外に何か意味ありますか・・。悪い意味?!だとしたらちょっと心配です。
でも、かわいいと思ってくれたんならいいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 21:01

いい感じなんじゃないです?


遊びのつもりか本気かは分からないですが、好意を持ってるのは確かだと思いますよ。
(笑)は、引かれたら困るからわざと冗談ぽくしてるのでしょうね。
同じくらい年上の人に好かれたとこはあるので、14歳差でも恋愛に発展する可能性は全然ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
14歳も年上なんて、前は絶対好きになることはないって思ってたんです。でも年上だけあって、とても頼りになってかっこいいんですよね。彼からしたら私なんて子どもなんだろうな~って、対象外だと思っていたので・・。歳の差ってあまり関係ないんですね。がんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 20:57

35歳独身男です。


彼もあなたが気になるんじゃないですかね。
でもやっぱり14歳年下だから相手にされないかなと思ってるんじゃないでしょうか。
だから冗談ぽく探りを入れたメールを出したんだと思います。
お互い手探り状態のようですから、少しずつ近づけるように頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しは気にしてくれてるのかなぁ。。からかわれてるって思ったので、そのことには触れずに返しちゃいました(><)
また来週飲みに行くんです。2人じゃないですけど。ちょっとでも近づけるようにがんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!