アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か面白い漫画はないかな,と思いながらたどり着いたのがこの「20世紀少年」だったんですが今の所3巻まで読みました。ですが1,2巻はなんとも言えず3巻でやっと面白くなってきました。でこれから後の巻では評判どおりの面白みが待っているのでしょうか?読んだ方教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

同じ作者の「MONSTER」や「PLUTO」同様、あちらこちらに謎や伏線が張られているので、ややこしいのが苦手な人には向かない漫画です。


無数の登場人物が複雑に絡み合い、回想シーンなどで過去(昭和40年代)、現在(1990年代)、未来(2010年代)を行ったり来たりするので全体像を理解するのはかなり難しいです。
単行本を全部そろえて、順々にストーリーを追いつつ、前の巻を引っ張り出して読み返しながら楽しむ作品だと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伏線が多いマンガはすきなほうなので大丈夫そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 13:24

3巻で「面白い」と感じたのなら、間違いなく楽しめます。

これからドンドン面白くなります。

今現在、ビッグスピリッツという雑誌で、20世紀少年の最終章、「21世紀少年」が連載されています。
この21世紀少年の上巻がつい先日発売されました。「1巻」ではなく、「上巻」
として発売されたということは、あと一冊か二冊ほどで完結すると考えられます。

No.3さんもおっしゃっていますが、この漫画は非常に伏線を張りながら進むので、
少し間があくと、全くわからなくなります。ですので、今から読み始めても結構ですが、
個人的には、完結してから、一気に読むことをオススメします。
一気に読めば、終盤のグダグダ感もあまり感じずに済むと思います。

ただ、ウラサワ先生も、好きでグダグダにしたのではないんですよ。超過密スケジュールで
右腕を壊してしまい、漫画が描けなくなってしまったのです。だから、20世紀少年を
あんな尻切れトンボな状態でとりあえず終了させざるを得なくなってしまったのです。
今、その処理を21世紀少年でしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3巻が好きなら大丈夫ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/16 13:23

「20世紀少年」はいわゆる少年漫画とは一線を引いていて、好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思います。



伏線がきっちり引かれているし、登場人物の言動にも理由があります。
こういった作品 (「デスノート」や「24」等)が好きならば、気に入ると思いますが、
そうでないなら『つまらない』と感じるかもしれません。

なお、こういった作品であるため謎撒きや伏線を張る事がメインの1,2巻よりも、
謎解きや伏線の回収を始めるそれ以降の方が面白いです。

ただ、他の方も指摘されているとおり、作品として長すぎるきらいもあり、終盤は『ダレぎみ』になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デスノート」は大好きです。ということは僕も面白いと感じれるのでしょうか?「24」は名前だけなら知っています。ドラマじゃなかったでしょうか?

お礼日時:2007/06/15 19:33

続きが気になる漫画ですよね!


私ははまりにはまりまくりました!大好きな漫画です!
3巻からおもしろいですよー!
私はコミック派なのですが、一気読みしてしまいました。
今はだいぶ終盤ですが新刊までの間が開きすぎてちょっと忘れてしまいます。(^_^;)
終わったらまた一気に読みたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3巻の面白みはちゃんと続いていくんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 19:32

私は連載当時から読んでいましたが、さっぱり面白といと思わず世間の過大評価という印象が拭えません。


漫画は好みがわかれるので面白いと思えれば読みすすめればよいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり賛否評論なんですね。自分にあうかはどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2007/06/15 19:32

中盤からの盛り上がりは非常に面白いですが…


終盤が場当たり的な展開で尻切れトンボになってしまってます

最近になって「21世紀少年」が始まりましたので、20世紀少年で尻切れトンボだった結末がハッキリすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後半はだれぎみになるとよく聞きます。「21世紀少年」は続編ということでしょうか。中盤のおもしろさだけでも買う価値はありますか?

お礼日時:2007/06/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!