アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの日焼け灯が欲しいのですが、どのようなところで、そしてお値段はどのぐらいするものなのでしょうか?。
また、実際の効果などについてもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

単純に紫外線を出すランプであれば,写真関係で用いるブラックライトがあります。

主として365nmの長波紫外線を出すランプで,非常に安いので殺菌灯なんかに重宝しています。
これでも十分に日焼け用に用いることはできますが,光源を肉眼で見つめないことと,余りに長時間光を浴び続けないことの2点には十分に注意してくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

お返事が送れて申し訳ございません。
ブラックライトというものは名前だけ聞いたことがあったのですが、よくカラオケなんかに行くと白いものがくっきりと光って見える(不可思議な?)ライトの事ですか?。
東急ハンズなどで見かけたことがありました。
ちょっとネットを調べてみたところでは日焼け用のライトってけっこうするんです。安くて日焼けにも使えるのでしたらブラックライトは便利そうですね。
さっそく調べてみることにします。
情報をありがとうございました。

日焼けサロンについてですが。

僕のいってるところ(渋谷)の料金をお知らせします。
基本的に20分1000円位です。キャンペーンで顔焼きが10分無料だったり、回数券があったりします。
オイル(ジェルみたいなの)が少しですがついてきて、シャワー無料でドリンク付きです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

時間が経過してしまい申し訳ございませんでした。
とても参考になりました!
これからはサーファーなどでなければ海に行く季節ではありませんから、是非利用してみたいと思います。
近くで探してみますね。
どうもありがとうございました。

通販など、自宅で使える物は、日焼けサロンのマシンと比べると全く焼けないと聞いたので、なるべく早く焼きたいのであれば、日焼けサロンに

行った方が良いと思いますよ(o^-^o)
    • 0
この回答へのお礼

夏はプールで焼いて真っ黒にするのが結構好きなので、今の時期は必要ないのですが出来れば一年通して(多少)黒目の肌を保っておきたいのです。
冬場にまっちろなのもなんかねぇ~~~~(^^;)
そんなに急がないので一日一時間ぐらいの使用で小麦色ぐらいにキープできればよい、ぐらいのものでかまいません。
ただ、宅上のものは蛍光灯の使用期限みたいなものがあって300時間ぐらいとかしか効き目がないようですね。しかも蛍光灯一本で何万円もするみたいなんです。
そんなのにお金を使うぐらいなら日焼けサロンのほうがよいと思いますが、行った事がないのでそういうところのお値段とか大体でよいので分かりますか?
今回はどうもありがとうございました。