プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。20代のオトコです。
最近気になる人ができました。
何回か二人で会ってくれて、食事に行ったり遊びに行ったりしているのですが、
女の人って、何とも思っていないような人と二人で会うことに抵抗は感じませんか?
二人で会う(会ってくれる)=お互い相手に興味があるから、と思いたくもあり、
ただ単に暇つぶしに付き合ってくれているのかな、とも考えてしまったり・・・
いままで、こういう経験がほとんどなく、加えてあまり友達がいないので(^^;)
投稿してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

もしかしたら好意をいだいているのかもしれませんが、必ずしもそんなことはないと思いますな~。


オレは誘われて二人で何回か遊んだりしたこともあるけど、向こうも恋愛感情をもってたワケじゃないと思うし。(その後、向こうの彼氏と三人であったこともあったりもしたからね)
もしアナタが「好きではなくても友達として楽しい人」に誘われたなら、むげに断わったりしないでしょ?
二人で会う=友達としては好意をもっている、ではあっても、異性として好きだとはかぎらない。

そんなこと考えるより、会ってくれるチャンスがあるんだから積極的にアプローチして好きになってもらえばいいじゃん!
暇つぶしであろうが、好きであろうがチャンスであることに変わりはない!
どうアプローチすればいいかは俺にはわかりませぬケドも
    • good
    • 2

相手やその関係にもよると思うのですが、


それまで普通に友達していたら、興味がなくても遊びます。
何とも思ってなくても嫌いじゃなければ抵抗ありません。
正直、暇つぶしになる。と思うことがなくもありません。
だって暇な時に誘われたら『やったー』と思うでしょ?

その状況を過信して喜ぶのはよくないとおもうけど、
悪い方へ考えすぎるのもよくないとおもいます。

結局『ただの友達』で終わる事もあれば
そのままでも気づいたら『恋人』になっていることもあるとおもいます。

はっきりさせたいのなら結果を恐れず行動に移すしかないですよね。
もし彼女もあなたに好感を持っていて誘いにのっているのであれば
このままだと『煮え切らない人ね』なんてことにもなりかねなかったり・・・。

ちなみにご飯や遊びに位は好意がなくても抵抗のない女性もいるということで、
相手に恋人がいないとも限らないですね。
    • good
    • 2

こんにちは。

kikukawareiさんもおっしゃってますが、これは人による差が大きいものだと思います。
つまり、
「女友達と同じような気持ちで男の人と会う」
「女友達と同じ意識で男の子と会う」
のは、人によるのではないでしょうか。

私の場合、後者です。でも、それは「暇つぶし」ではないですよ。だって、例え同性の友達でも「会いたい」と思うから会うわけで、暇つぶしでどうでもイイ人に会うくらいなら、家で寝てた方がましだと思ってしまいます(^^;

この二つを見極めるのは難しいと思います。でもVnhiさんは彼女と何度か会ってるし、彼女にとって決して「暇つぶし」ではないはず!ここは自信持って、あとは自分をアピールしてください。頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

何とも思ってないことは無いと思うのですが、私の場合は完全に友達として一緒に行動する男の人も多いので、その状態だとは言い切れません。



が、全然会ってもらえないより、あなたはチャンスをたくさん手にしてると考えてください。彼女と一緒にいればいるほど、あなたのことを知ってもらえるわけだし、アピールする機会も多いはず。

#4の方が言っておられることに、私も賛成です。今の状況をどう生かすか。今の状況だけで、彼女との関係を判断するのはもったいないと思います。せっかく二人で楽しめる間柄なのですから、そこから発展させていくことは充分に可能だと思いますよ(^^)。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです



何度もあっているなら嫌われてはいないと思います
好きかどうかはこの文章だけでは判断しかねます。
貴方もこういうご質問をされているのは
確信が無いからじゃないでしょうか?
何故その確信レベル上げようとしないんですか?
何度もあったりして彼女が何をすれば喜ぶか
どういうものが好きなのかそれはおそらくわかってらっしゃると思いますよ。
だったらそういう行動をして下さい。
花が好きなら誕生日に花束を買うとか、
映画が好きなら映画館のデートを増やすとか
グルメならおいしいレストラン見つけるとか
彼女にすかれる努力って言うかなそれを
ドンドンして下さい。
迷惑なら彼女のほうからやめてといいますし
それだけ彼女のことを思いやれるのならその気持が伝わらない
わけはないんです。
好きなら一度一度がプライムタイムじゃないですか
毎回確信上げていってください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3

よかったじゃない。

出来たのよ彼女。
何回もあってくれるんでしょ。そりゃ、あんたに気があるって事でしょ。
深く考えないで自信を持って付き合えば良いのよ。
万一、タダ暇つぶしで付き合ってるんであっても、楽しいデートが続けば恋心だって芽生えるかもしれないよ。ともかく最初のハードルはゆうゆうと越えたことに自信を持って、楽しく付き合えば良いでしょ。すべてこれからですから。楽しんでよ。恋愛は楽しくてしょうがないんだからね。

もうちょっとしたら、ハッキリ聞いてみな。彼女だと思って良いの?って
悶々してるより気持ち良いよ。
    • good
    • 0

そんなことより


この機会をどう生かしていくか
こちらが大切です。

相手がどう思っているか、
そんなことは
相手の方しかわかりません。
相手でさえはっきりとした意識がないのかも。

この次お会いになる時から、
一回も無駄にしてはいけません。
毎回テーマを決めて
確実に実行していくのです。

目的は
相手の気持ちをこちらに向かせる。
あなたをかけがいのない人だと
思ってもらうことです。

一生懸命、作戦を考え、
がんばってください。
    • good
    • 2

うーん。


二人で会うってことは、それなりに相手に興味があるから
だとはおもうけど、かならずしもつきあいたいとか
思っているとは限らないとおもいます。
ちゃんと相手のことをかんがえてくれているひともいれば、
vnhiさんのいうように、ひまつぶしのひともいるかもしれないし。
男友達と二人であそんだりするし、わたしはふたりであうことには
まったく抵抗はないですね。
よく相手をみきわめてくださいね~
    • good
    • 0

好意が無ければ、あなたと会わずに、他の人と遊びに行くなり1人で暇潰しをするだろうから、自信持って良いのでは・・


お二人が進展する事を願います、頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まとめレスで失礼します。
短い時間の間にアドバイスをくださったみなさまに感謝いたします。
今日「お付き合いとか考えているのなら、私にはその気はない」と
ハッキリ言われました。
こういう結果に終わりましたが、明日から気を取り直してがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!