プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近私にアプローチしてくる男性についての悩みです。
友達に話しても単なる自慢や嫌な奴と思われてしまうので
相談できませんでした…。

簡潔に言えば、私の職場の三歳上の男性にしつこくアプローチ
されていて困っています、という相談です。
その人は現場職で私は事務職なので会うことはほとんどなく
直接話したことあるのは挨拶程度です。

インスタのDMから始まり、一緒にご飯行こうと誘われましたが
私は異性の人と二人で遊ぶことには元から抵抗ある上に、
その人自身に全く興味もありませんし、時間とお金を無駄にしたくなく、
(この時点で最低なのはわかってます…。なので友達に相談できないんです)
断り続けています。断るといってもきっぱりと断るのではなく、
用事がある、忙しいを連発してやんわり断った私も悪いですけど、、、。

そして一回DMは終わりましたが、またしばらくしてあっちからDMが来て
「1回DM終わったからあきらめかけたけどやっぱり気になるので
直接会って話したいです」みたいなのが来ました。
今度は同じ過ちをおかすまいと「異性の人と二人で遊ぶのは抵抗ある」
とか「その気になったら笑」と少し強めの断り方にしてみました。
けど「対面とかで座らなければいいんですよ」とか
「まだチャンスはあるんですね」とか「その気にさせられるように頑張ります」
とかかえってきて正直うんざりしてます。(返信もけっこうドライな感じで、
ご飯も幾度となく断っているのによくそんなポジティブにとらえられるな。
と思っているのですが)
少女漫画ではそこから進展…というのがありますが現実はそんなことありません。
興味も一切ない人にアプローチされてもただただしつこいだけです。

会社の人なのでむやみにスルーしたりできないしどうやってあきらめさせたら
よいでしょうか。。。
私に彼氏も好きな人もいないことも知られていますし。。

A 回答 (6件)

男です。



なんのステップもなく「食事に行こう」は言ったことがありません。
なぜなら、質問者様のような気持ちに女性はなるとわかっているからです。

これがわからず「ご飯行きたい!行きたい行きたい!」は発達障害やアスペルガーの傾向がありますので、あなたに旨味がないお誘いは乗らない方がいいです。

要するに、間違ったアタックをしてくる男性に飴は与えない方がいいです。あなたを喜ばせることをしてくれたらそのお礼にと言うイメージです。

ちなみにですが、私の場合、共通の趣味やその人の興味があることを見つけて、それを応援するつもりでお誘いするのが通例です。そこから仲良くなればアプローチをするかしないかを決めます。

あくまで正しい手順を踏むかどうかを見極めて、あなたが先導してください。大人であれば避けられないものです。
    • good
    • 0

「親から勧められている縁談があって、私も気に入っているのでお断りします。

 なお、付きまとわれると婚前にへんな噂になるのでやめてください。場合によってはストーカーとして警察に行きますよ。」
とはっきり言ってやりましょう。
    • good
    • 0

彼の直属の上司の名前出して「◯◯課長,部長にも⚪︎⚪︎さんとお食事しても大丈夫か確認してからまたご連絡させてもらいます!万が一誰か

に見られてヘンに会社内で噂が立っても申し訳ないので…」とかが良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

私はお金持ちにしか興味ないアル。

と夢から醒めるひと一言を放つのがお互いの為だと思います。
    • good
    • 0

あのね、Q&Aサイトで相談したら、次の回答あったので


参考にしてください。あしからず。
ー----------------
恋愛で男は蜂なの、
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
ー----------------
    • good
    • 0

「DMで何度誘われてもその気になることはありません。


もし他のことも含めて、その気になることがあれば私から連絡します。
なのでもうお誘いしてこないでほしいです。」

って伝えればよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!