【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

メーリングリスト宛に、添付ファイル付きのメールを送ると
その添付ファイルが見えない人がいます。
見える人もいるのですが・・・。

直接メールをすると、ちゃんと添付ファイルも付いているので
メーリングで設定があるのでしょうか?。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> 自分が使っているが、IE6.0でYAHOOメールを使ってます。

> サーバーは、ocnです。

そうではなくて問題の起きている人の環境を書いてもらえないと意味がないですよ。
    • 0

設定といったらこれだと思いますが・・

この場合違う気がします。

http://support.microsoft.com/kb/882695/ja

#2の方の意見が一番かも・・
    • 0

メーリングリストのサーバの問題かもしれません。

メールサーバが変わると文字化けしたり添付ファイルのエンコードに問題が発生したりしますので。
メーリングリストのサーバのサポートへ相談されると良いと思います。

尚、具体的にどの様な種類の添付ファイルがどの様に見えないのか書いてもらえるともう少しアドバイスできるかもしれません。また、お使いのメールソフトも教えて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

今回の添付ファイルは、word2003でした。
僕のところには、ちゃん来ているので、いつからこのような状況になったのが、イマイチ分からないのですが・・・。

自分が使っているが、IE6.0でYAHOOメールを使ってます。
サーバーは、ocnです。

質問したのに、状況把握がちゃんと出来ていなくてすみませんm(__)m。

• 0

受信側での個別でアンチウイルスソフトやセキュリティソフトなどの

設定で添付ファイルが直接見れない場合があります。
メールサーバーには届いている状態ですのでそれらのセキュリティ
ソフトなどの設定を促す必要があります。ただし適切な個別の方法など
を伝達しなければ最悪の場合は他の悪意なメールでウイルス感染も
ありえますので注意が必要です。
    • 0