痔になりやすい生活習慣とは?

私、京極夏彦氏の大ファンなんですが・・・

京極氏の著書にも数限りが有るので、最近新しい小説を求めています。
そこで、京極氏の書くような小説を誰か御存知ではないでしょうか?
(私は特に妖怪シリーズ・巷説百物語が好きです)

そこそこページ数があって(500~1000ページ前後)
話がよく作りこまれている作品を求めています。
出来ればサスペンス・ホラー・メンタル・推理系だとうれしいです。
児童書等も読みますので、児童書でも構いません。

ある程度ページ数のあるものだと結構値が張る物が多いので・・・
読んで損しない小説教えて下さい。宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大塚英志さんの「木島日記」シリーズはどうでしょう?


私も京極夏彦さんの本は好きです。
今「じゃみの雫」(漢字変換で出てこなかった・・・)の
2回目を読んでいるところです。
私は以前大塚英志さんと京極夏彦さんって実は同一人物なのじゃないかと
疑ったことがあります。
なんというか、文章の構成の仕方が似ているというか、
物事に対する着眼点が似ているというか・・・
京極さんが好きなら大塚さんも読みやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、大塚さんですか!
木島日記はいつか読んでみたいと思ってました!
私は多重人格探偵サイコで大塚さんにハマった口なので。

確かに、大塚さんと京極さんて、なんとなく似てるの凄く分かります。
この機会に是非読んでみます。有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/06/18 23:11

 こんにちは。

私も京極ファンです。次は「ヌエ(←漢字が文字化けしました)の碑」だそうですので楽しみですね。
 本題ですが藤木稟さんの朱雀十五シリーズ?はいかがですか?
http://www.phoenix-c.or.jp/~bridge/book/book_fuj …
多分「陀吉尼(だきに)の紡ぐ糸 」が1作目だと思います。京極夏彦さんがお好きなら多分スンナリと入っていけると思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30746894
3作目ぐらいまでしか読んでませんので、今何作まで続いているのかはちょっと分かりませんが、よろしかったら参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難う御座居ます。
ヌエ(文字化けして仕舞いますね;)の碑楽しみで御座居ますね。魍魎の匣の映画も気になる所です。

リンク読ませて頂きました。とても興味深いです。
今から凄く気になります。是非、読ませて頂きたいと思います。
有り難う御座居ました。

お礼日時:2007/06/18 12:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京極夏彦 鵺の碑 について、質問です。 前作から10年。 何故に発売されないのでしょう?。 ネッ

京極夏彦
鵺の碑

について、質問です。

前作から10年。
何故に発売されないのでしょう?。
ネット上の「福島原発」云々という情報は、信憑性がありますか?。
今後このシリーズは、続くのでしょうか?。

何か情報がありましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

死んじゃった説がありますね (^_^;


人気Q&Aランキング