dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長が165cmなのに肩幅が無駄に広くて困っています。
お勧めのコーディネートはありませんか?特に薄着の時期に
困っています。

A 回答 (3件)

 私も同じような体型なので、同じような理由で服選びに手こずっています。

実際の身長168cmなのですが、座布団の上にあぐらで座ると、上半身だけなら身長175cmぐらいに見えると言われるほど肩幅が広く、全体のバランスが微妙です。
 一般的に服は肩幅に合わせて選ぶ、といいます。しかし我々のような肩幅は広いけど身長が低めの人は、肩幅に合わせて服を選ぶと、どうしてもLサイズしかなく、そうすると着丈が妙に長くなって身長の低さが目立ってしまい、トータルでダサい印象になります。なので多少肩部分がパンパンに張っても、Mサイズの服を着た方がベターです。
 夏場に着る服は、Tシャツでもポロシャツでもなんでもいいと思いますが、サイズはLよりMにした方が垢抜けます。また例えMサイズであっても、少しでも「自分には着丈が長い」と感じた場合は、残念ながらその時点で購入を見送ります。
 私の場合は、ジーンズやチノパンに襟付きシャツを着ることが多いです。またYシャツを10,000円前後のオーダーメイドで作るのもいいと思います。最近は非常に多くの柄から生地を選べますし、デザインも豊富。肩幅も着丈もピッタリだと下着みたいな着心地でいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達からも最近「○○は肩幅あるなぁ」と言われます。スーツやジャケットを着ると「着痩せするタイプ」と言われます。
シャツの購入も考えたのですが、肩幅がそれなりにあって、ウエストが少しタイトな感じのシャツはマルイ(OIOI)のような値段が高いデパートでしか売っていません。妥当にいくしかないんでしょうね。近いうちに買いに行ってみます。
靴底を内部から上げて身長を高く見せるやつもありますしね。それならまだマシになるかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 21:31

洋服の直しをしてくれるところで、着丈を短くしてもらったら。


まっすぐ、ラウンド、スリット有り無しで少し値段が違うと
思いますが2千円~3千円程度じゃないでしょうか。
長袖の袖丈も短くできるし。

オーダーシャツだと、カジュアル用の生地は種類が少な目です。
でも一度作ってみるといいですよ。ぴったりは気持ちいいです。

参考URL:http://www.yshirt.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/20 10:01

羨ましいな。


なで肩で困ってるよ。ショルダーのバッグがもてない。

普通にTシャツでいいんでない?
鍛えたら肩幅が広いほうがずっとかっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスがどう見ても悪いんですよ。しかも祖父からの遺伝で胸板も少し厚いんです。
二の腕をもう少し細くしたらいいのかもしれませんが難しい部分ですよね。

お礼日時:2007/06/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!