プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6泊8日で二度目のハワイに行きます。前回はハネムーンの為、ワイキキ周辺のみの滞在だったので今回はいろいろな場所に行ってみたいのですが、今回は二才の子供も一緒なので子供も楽しめる所も取り入れたいと考えてます。レンタカーは利用しないのでトローリー、バス、OPになりますが今の所、カイルアビーチ、アロハスタジアム、ワイケレアウトレット、ポリネシア文化センター、アラモアナ周辺を考えてますが他におススメはありますでしょうか?また子連れでのハワイの一日目はどのように過ごしていますか?アーリーチェックインはできないようです。

A 回答 (4件)

私も追加代金をだしてアーリーチェックインにした方がいいと思います。

だいたいのツアーでもできるはずですが・・
我が家はもう10歳になったので、着いたらすぐ観光のバスに乗ります。
いつもJTBなのでJTBのビーチなどまわるバスです。
郊外までけっこうまわるので、そのバスで睡眠!!いい乗りごこちで(笑)
2歳からハワイデビューさせましたが、最初はアーリーチェックインをして無理をさせないようにしていました。
大人でも時差でまいってしまうので子供の負担は大きいです。飛行機の中で寝たにしても・・・
初日は部屋にはいってゆっくり寝て、夕方食事をかねてショッピングって感じで過ごしてます。
免税店などお店は結構遅い時間までやってますので・・・
そのままビーチにでたこともありましたが、きつかったです。
お子さんがまだ2歳ですから無理はできないと思いますよ。

オススメはホノルル動物園(毎回いってます)
ノースショアのツアーも人気です。
アロハスタジアムやワイケレは大人が行きたいところですよね。
これにさらに子供の楽しめるといったら結構なスケジュールになるかと思います。
体調を考えてお子さまのペースにあわせて予定をたてられたらいいと思いますよ。
4,5歳になるとまた違うかもしれませんが、2歳では大変だと思います。
せっかく行くからと欲張ってしまう気持ちは分かりますが・・。
または現地のOP会社に依頼して希望コースを専用にまわってもらうケースもあります。
団体のバスでまわるのと違い、自分たちのペースで歩けるので子供や年寄りがいる場合いいです。
ダイアモンドヘッドクラブという会社でまわったことがあります。
そのときはノースショアやカイルアビーチ、ドールパイナップル、野生の亀をみたり、帰りは夜景のキレイなパールハーバーなど家族だけでまわりました。
ワンボックスカーで日本人のガイドさんでした。
この会社以外にもいろいろあると思いますよ。検索するとでてきます。
    • 0

2歳のお子さんですよね。

親はあっちこっち行きたいと思うでしょうけど、私もお子さんをあちらこちらに連れまわすのはかわいそうだと思います。大人でも、長時間フライトや時差なんかで結構しんどいと思う人がいますからね。帰ってから、ドッと疲れが出る方もいますし。特に子連れですと、機内でお子さんがグズれば、親はドッと疲れるかと思いますし。
寝ないであやしている方をたまに見かけます。
ワイキキビーチで遊ぶ、プールで遊ぶということでもお子さんは楽しいと思いますが。

お書きのアロハスタジアムのスワップミートや、ワイケレは親は楽しいでしょうけど、2歳のお子さんが行っても楽しいんでしょうか?

あとは、ワイキキ動物園や、小規模ですが水族館。中規模ですがシーライフパークだと、お子さんも観て楽しいと思うかもしれませんが、シーライフパークでのショーは、オーシャンシアターショー以外は炎天下になりますので、どうかなぁという感じですけど。
ディスカバリーセンターもありますね。ヒルトンでもペンギンなど観れたかと。

お子さんの体調も、崩されるという方の話もよく聞きますので、ある程度予定を立てるのはいいですが、OPツアーなら、現地で予約も出来ますし、お子さんに合わせたプランで過ごすことが一番ですから、ガチガチに予定を立てないほうがいいでしょうね。
ヘタに立ててしまうと、絶対やらなければという思いがわくかもしれませんし。

せっかく行くのだから色々行きたくなるお気持ちはわかりますが、せっかく行くので、のんびり暮らすように過ごすのもいいですよ。

到着した時は、運がよければチェックイン出来ます。でも、本来のチェックイン時間ではないので、入れなくれも素直に諦めてください。ホテルのよってはホスピタリティールームを持っているところもあります。
    • 0

2歳のお子さんなのであまりあちこち行こうと思わないほうが無難ですよ

うちは最初3歳だったんですが到着した翌日に発熱してしまいました
日本よりかなり暑いですからね

近場でホノルル動物園(子ども向きにペッティング・ズーがあるので)、ワイキキ水族館(涼しいので私は好き、タッチプールは喜んだ。)ホテルのプールなどでなるべく日程をのんびりとったほうがいいと思います

到着日は、ダメモトでお部屋をなるべく早く使えないか聞いてみてください
うちは着いたらすぐお昼ねしてます
2時間ぐらいですがかなり元気回復します
起きたら近場で海かプールに行ってその日は終了ですね
夜はできるだけ普通の時間に寝かせます

では楽しいご旅行を!!

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/family/2004/aqua …
    • 0

いえいえ、アーリーチェックイン出来るコースもちゃんとありますよ?(もちろん追加代金が必要ですが。

ハワイの初日は時差との闘いになるでしょうからね。赤ちゃんは寝たり起きたりなのでそんなに負担はないと思いますが、ご両親は飛行機での気疲れと時差にかなり苦しまれるのでは…まだお申し込みでないなら、せっかく6泊もするのでアーリーチェックインで初日は昼までゆっくりされてはいかがですか?

あとおすすめの観光についてですが、ハネムーンですでに行かれてるとの事なので、離島はどうですか?
マウイ島で可愛らしいさとうきび列車に乗ってゆっくりされても良いし、ハワイ島で火山や迫力の天体観測も良いですし。

6泊されるならオアフだけではもったいないですよ~
    • 0