プロが教えるわが家の防犯対策術!

これっていちお「喪@」という曲名になってますよね。
でも 椎名林檎全曲配信の機種のカラオケ本見ても ないんです!
本当は違う曲名なんでしょうか?
それともカヴァー曲でしょうか?
歌いたいんですー!
知っている方 お願いします。

A 回答 (5件)

補足をしていただきたいのですが、


椎名林檎の「絶頂集」は1つのディスクに
3曲までしか入っていません。
もしかしたら「唄ひ手冥利」の話でしょうか?

質問を読む限り、「絶頂集」の方だと思うので
そう解釈して解答しますね。

「喪@」(@以降は省略します)は
「so cold(ソーコールド)」と言います。
「読みます」と表現しなかったのは
文字化けしている理由が
椎名林檎さん本人の意図だからです。
表示ミスじゃなくて、わざとなんですよ。

カバー曲ではないと思いますよ。

あと、この曲は英語で唄われてます。
よ~く聞くと聞き取れますよ(^-^)
私もカラオケで唄いたい、と思っているんですが
歌詞が公開されてないので無理なんでしょうね。
悲しいです(泣)

因みにディスク1の3曲目は
「同じ夜」ですね。これも文字化けしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです 絶頂集の2枚目の方ですー。
混乱させてすみませんでした。
なんで歌詞公開してないんですかね。林檎さんらしいけど。
歌詞がないと字幕出せないですもんねぇ。かなしー。
私が聞きたかったことがズバリでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/09 00:45

失礼、「6曲目」だけ見てつい「唄ひ手冥利」の事


だとばっかり(^^;)。

#実は「絶頂集」持ってるし。

どうもお騒がせ致しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいね 今現物手元になくて HMVのサイトでちょっと見ただけで質問しちゃって 混乱させちゃって。。。
すいませーん こちらこそ お騒がせしました! 

お礼日時:2002/07/09 00:37

気になって、手元の絶頂集のインナーを詳しく見たら、表紙裏のタイトル表記の最後に、



製作者の意図により、タイトルの一部が文字化けしております

とされた上で、小さく2枚目3曲目の曲を

「喪 興瑠怒(仮):(ソーコールド)」作詞作曲、椎名林檎

と追記してありました。(初めて知った^^;)
カラオケに関しては私はわかりません。 すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ 「ソー コールド」って 書いてあったんですねぇ。
よく見ないと見過ごしちゃいますね。
わざわざ ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/09 00:48

「絶頂集」の「絶頂2 天才プレパラート」の3曲目ですか?


なら、「喪@CiN瑠ヲュWァ」という意味不明なタイトルになってますよね。
NO1の方の回答を見て、確認してみただけで、
情報は何もないです。ごめんなさい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!その変なタイトル!
わざわざ ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/09 00:39

というか、公式サイトでもちゃんと


「Love Is Blind」
と明記されてますが…(^^;)。

それって、どこの話ですか?

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!