AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

当方、男24歳です。同じサークルで出会った27歳の女性に好意を抱いています。

彼女と携帯のメールアドレスは交換済みで、たまにサークルの業務的な連絡は取り合っています。
はじめは私が送ったメールへの返信が丸一日遅れで、メールが面倒なのかなと思っていましたが、最近では数時間後、早ければ数分後に返信をくれるようになりました。

さらには彼女から私に質問系のメールが来たり、サークルを欠席する時はわざわざ私に「今日は仕事のため欠席します。残念です(>_<)」というメールをくれたりします。最近では敬語だらけだった文章が、フレンドリーになったり。こんなことから彼女との距離は以前に比べたら縮まったと思っています。

但し、実際の彼女は愛想は良く、挨拶もきちんとしていますが、基本的におとなしく自分からあまり話さないタイプです。私が会話をふっても、笑って答えてはくれますが、返事が短く、会話はあまり弾みません。他のメンバーとの会話もそんな感じです。ただ、サークルの顧問であるおじさんとおばさんとはよく会話を弾ませているのを見かけるので、人見知りするタイプなのでないかなと思っています。

そんな彼女ですが、客観的に見て、脈はあるでしょうか?
また、彼女を振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

30歳男です。

今の段階では脈があるのか無いのかすらわかりません。
2人きりで会ったことはありますか?
無ければ気軽に食事か飲みにでも誘ってみましょう。
OKならそこで改めて会話をすれば、サークルの場以外でのお相手の素顔も見れますし。
NGなら脈は無いかもしれませんね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、まだ判断するには早すぎますね(^^;)
緊張しますが、アクション起こしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年の離れた年上の女性に恋をしてしまいました。(少し長いです)

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名・笑)も残業していたらしく、声をかけてくれ二人で雑談をしていました。(すげ~イー感じだぁ!)と思いつつ内心ドキドキです。そこで彼女がいろんな男性に声をかけられてもデートすらしない訳を聞きました。理由はかなり長い期間つきあっていた彼と半年前に別れ、男性が信用できないらしいのです。
音無:「でもそれからずっと映画とか見に行ってないなぁ。そーゆーデートしたーい」(これはチャンス!)と思った私は、ダメもとで、誘ったらなんとOK!天に昇る気持ちです。しかし気がかりなのが一つ。それは彼女の年齢が30歳だということです。”愛さえあれば歳の差なんて”といいますが、今まで、1・2歳上の女性とは付き合ったものの、30代の女性と付き合った事はなく不安です。長くなり申し訳ありませんがここで質問です。
(1)男性の方へ。今までかなり年上の女性に恋をし・告白・もしくは結婚までいったという方。経緯や年上女性へのカルチャーショック(?)などをお聞かせ下さい。
(2)女性の方へ。今までにかなり年下の男性に告白され・同棲・告白・もしくは結婚までいった方。その時の良かった点・悪かった点などを是非お聞かせ下さい。
(3)男女問わず。付き合えたら”社内恋愛”になりそうです。(初体験です)経験のある方、ぜひメリット・デメリットをお聞かせください。

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名...続きを読む

Aベストアンサー

8歳差なら、全然オッケーですよ。私の義姉は31歳(もうすぐ32歳)ですが、旦那さんは22歳ですよ。先月、結婚しました。
最初は友達で、私(26歳)に「年下でも良いっていう女の子紹介してあげて。」と言っていたんですが、いつのまにか付き合ってましたよ。
旦那さんが、まだ高校生だったころから付き合っていましたから、最初はかなり年のことが気になっていたみたいでした。
社内恋愛は、けっこう多いですよ。私が以前働いていた会社では、社内恋愛から結婚したカップルが、知っているだけで10組くらいいますよ。ちなみに社員は700人くらいでした。
がんばってください!うまくいくといいですね!

Q大人しい女性の男性に対する行動

大人しい(特に同性に対しても、決まった人以外には積極的に話しかけれない)女性が、気になる男性にたいしてとる行動はどんな感じですか?

(1)やはり自分からはアプローチしませんか?

(2)その男性とすれ違うときなど、ワザと視線を外しますか?

(3)男性の場合、気づかれないように気になる女性を見ていることが多いのですが、女性の場合も同じですか?

(4)気になる男性から話しかけられたら、赤面したり、言葉に詰まったりしてしまいますか?

(5)うまくいかないと判断したらすぐ諦めますか?

結局は人それぞれだと思いますが、大人しい女性の考えが聞きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。

私は、結構人見知りするほうなので、初めて会う人とか、あまり親しくない人と話すとなると聞き手にまわってしまいます。
でも、会話の中で聞きたいこととか話したいこととかあると、こっちから話すことはあります。
意識しないで、普通に話してますね。

気になる人とは、用がない限り、めったに話す機会がないので、今話したら次はいつ話せるのか…って感じです。
ほぼ毎日話してたら、いつかは好きな人と話す時に意識することも、あまりなくなるのかもしれないですけど…。
しかも私の場合、気になる人が相手だと、ヒドイ時はその人の顔が見られない時があるんですよ(汗)
それで私が、その人のことを嫌ってるんじゃないかって、その人に思われてるかも…って思う時が、たまにあります。

でも、話せただけでも、とっても嬉しいんですよ!
話しかけられたら、もっと嬉しいですけどね。

回答になってなかったら、スミマセン。

Q職場の物凄く大人しい女の子と仲良くなりたいのですが、どうやって話せばい

職場の物凄く大人しい女の子と仲良くなりたいのですが、どうやって話せばいいのか判らなくて困っています。
先週職場に入ってきた女の子なのですが、恥ずかしながら一目ぼれしてしまって、休憩時間等を利用して話しかけたのですが、会話が長く続きません。
最初はまだ雰囲気になれていないからかなと思ったのですが、どうやらその子の性格が影響している部分もあるらしいのです。というのも、親は母親しかいなく、さらに一時期登校拒否だった、という情報を得て、あまり人付き合いがうまくないのかな、とか考えるようになりました。
自分から一方的に話しかけるのもなんだか悪いですし、かと言ってこのままでも埒が明きません。話す内容ももしかしたら学生時代の話はタブーかもしれないですし・・・なんだか会話がぎこちなくなってしまいそうです。皆さんはこういう時どのような話をしましたか?また、こういうとき女性はどんな風に思うのかなど、皆さんの体験談や、アドバイスを聞きたいです。判りにくい文章構成ですいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は中高6年女子校にいたので、耐性がなくて男性に抵抗を持ってしまうのはわかります。
なので、まずたくさんの事を聞こうとするのはやめてあげて下さい。大人しい子は苦手を持つと壁を作ります。しかも作られるとなかなか崩せない。
なので、普段からちょこちょこ話かける。それからちょっとずつ長く話すようにしてみる。
あと彼女が興味のあること、好きな事がわかれば自分も好きな感じで(ふりでも可)話を振ってみる。そこを糸口に色々話してくれることにつながります。人は自分と共通の多い人を否定しません。共通点が多い人を否定するのは、自分自身を否定することになるので、それは出来ないようになってます。
まぁ、すべて既に嫌われてたら道はものすごく険しいと思います。

Q10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。

回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

Aベストアンサー

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。

のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。
「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。
外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。

年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。
私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。
私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女...続きを読む

Q10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質

10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質問です

どんな事でかわいいと思いましたか?

Aベストアンサー

2回りくらい年上の女性に対してのことですが、
その人のしぐさをかわいいなと思ったことはよくあります。

呼びかける時の手の振り方とか、笑うときの雰囲気とか。

10歳程度上なら人にもよるかと思いますが、心の若い人はかわいく見えるものかもしれませんね。

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む


人気Q&Aランキング