街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は新たにゲーム向けパソコンの購入をしようと考えております。
Core2 Duo
Geforce 8600
メモリは2GB
ハードディスク320GB
パソコンの事がまったくわからないのですが、ゲーム(talesweaver)はできるみたいです。他の機能の事は全くわからない状態なのですが、なにかあった方が良いって物がありましたら教えてください。
パソコンを使う目的は、ゲーム、インターネット、動画のダウンロードくらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Core2といっても色々あるのでどれなのか分かりませんが、

見る限りなかなか良いスペックですね。羨ましいです。
そのスペックなら大抵の事はスムーズに出来ると思います。(処理的に)

強いて言うならハードディスクが320GBとの事ですが、外付けハードディスクを買ってもっと容量を増やしても良いと思います。
もちろん320GBもあれば普通に使う分には十分な大きさです。
あとはディスプレイの大きさが分かりませんが、高解像度の良い物があるとゲームや動画を見る際に臨場感が増すと思います。
あと質のいいスピーカーもあると良いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Core2 Duo E6700です。
ディスプレイは適当で良いのかなぁと考えていました。
参考にさせていただきたいと思います。

OSをXPに!

DX10に対応してるgeforce8000シリーズですが、テイルズウィーバーはVISTAに対応していないようです。
    • 0

>>Geforce 8600

あ・・・
グラボすげー・・・
ゲームやるき既にまんまんでしたのね。
失敬。
見落としてました。
    • 0

>>動画のダウンロード

が激しく黒い匂いがしますが、今回はスルーします。

個人的にはHDDは2台欲しいですね。
1台目にOSなど最低限必要なモノを。
2台目にMP3音楽やゲームなどを。
壊れたときの被害が最小限で済みますし、ルートディレクトリからがんがんファイル突っ込めるので便利です。

後は、定期バックアップに便利なように、バックアップ済みファイルと、バックアップ前ファイルに別けたりするといいかも。
とりあえず、ここで質問してる半数以上の恐らく90%以上は、HDDが逝かれたときに号泣してますので、バックアップに優しい環境を整えることをお勧め。

最後は、初心者ならノートではなくデスクトップのタワー型をお勧めします。新しいゲームに対応するときに、1万~2万で軽く対応できるんで・・・便利です。電源も簡単に取り替えられますしね。
やっぱり、ここで質問しているノート派推定30%の人が、ゲームができません・・・助けてくださいと質問して、ノートの拡張性のなさ、ゲーム性能の低さに撃沈されています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
HDDを2個あるとなにかと便利な様ですね。
私には2個あったほうがいいかもしれません。
参考にさせていただきます。