dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度か会うたびに性格に惹かれ、彼女として付き合うことになった女性がいたとします。

その女性の顔が、会うたびに美人に見え、彼女になった今では他の誰よりも美人で可愛く見えることって、男性には多いのでしょうか?

恥ずかしながら、出会った当初は「優しい」「真面目だね」と性格ばかりを褒めてくれていた彼が、今では会うたびに「カワイイ。見飽きない」「こんな美人な彼女で幸せ」「今まで出会った誰よりキレイ」などと顔を褒めてくれるようになったんです。

男性ならこういう彼の変化は理解できますか?

A 回答 (8件)

えっと、初対面でなんとも思わなかった人が、


後々すごく美人に見えることが多々ありました。

内面を知ることによって見え方が変化してくるのかな?
本人の嗜好が変わってきているのかもしれないですね。

あとは他の方がおっしゃるように
恋をして実際にキレイになってきていることもあると思います。
一途な性格の人なら、(実際言葉にするかはわかりませんが)皆自分の彼女に対してそう思っているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>内面を知ることによって見え方が変化してくるのかな?
本人の嗜好が変わってきているのかもしれないですね。

だとうれしいですね。そういうことがあるのですね。

彼は一途な人だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 20:26

ANo3です。


不愉快にさせてすみませんでした。
ただ過去の質問が気になったもので。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ過去の質問が気になったもので。

あなたにいつまで付きまとわれるんでしょうか。
ぞっとします。

お礼日時:2007/06/21 20:28

 大丈夫!。

理解できます。
ほんとに好きになってしまうと、そうにしか見えません。

 本人が自覚してないだけで、ほんとに美人というケースもあります。綺麗な人なんじゃないですか?。

 最終的には、ルックスです。顔です。
そこには、誠実さ、優しさ、思いやり全てが出ます。言葉では何とでも言えますから。

 とにかく。彼も自分も信じて今を楽しむのが、一番!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本人が自覚してないだけで、ほんとに美人というケースもあります。綺麗な人なんじゃないですか?。

いいえ^^;
でも今の優しい彼に出会ってからの自分は、明るくなったと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 20:24

先の方も仰っているように,あなたが実際に綺麗になったのかもしれないですし


またよく心理学では
ほとんど会わない美人よりも
ちょくちょくと顔を合わせたり見掛けたりして,自分の視野に入ってくる普通の女性のほうに興味がわき,美しくも思えてくる
(あなたが美しくないとは言ってませんからね)
と言います.

>男性ならこういう彼の変化は理解できますか?
できます.あなたのことがどんどん好きになっていって,そして本当に彼は綺麗だと思っているのだと思いますよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理学の話、納得です。

>できます.あなたのことがどんどん好きになっていって,そして本当に彼は綺麗だと思っているのだと思いますよ.

本当ですか。天にも昇る気持ちです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 18:15

恋すると女性ホルモンが活発になって肌が輝くんだそうです。

 私も結婚したら 新婚のつやがでてきたっていわれました。 それに幸せな人って にこにこしてるだけで、かわいく見えるし、一緒にいても気分がいいですよね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くあなたに続きたいです!

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 18:12

恋する女はきれいさぁ~♪


Go Go
> 今では会うたびに「カワイイ。見飽きない」「こんな美人な彼女で幸せ」「今まで出会った誰よりキレイ」などと顔を褒めてくれるようになったんです。

恋は盲目、だけどそこまで顔ほめる?褒め殺しに近いですね、もちろんスッピンをですよね。 
もう深い関係ですか?       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快です。

お礼日時:2007/06/21 18:09

公の場で見せる常識人としてのフィルターのかかった喜怒哀楽の表情と、心を許せる人の前での自然な表情とでは違いがあると思います。


つき合っていくうちに自分にしか見せない、また自分しか見られないそれらの表情が、愛しさにつながるということはあると思います。
当然可愛くも美しくも見えてきます。
あとANo.1さんが書いているように実際に貴方が美しくなっている可能性もあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/kanastyle/diary/20070 …

この回答への補足

↑参考になりました。

補足日時:2007/06/21 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼といると表情は緩みっぱなしです。
以前はお互いに敬語で会話していましたが、今は二人とも方言丸出しで喋って、笑い転げています。
そういう時に「別嬪さんで嬉しい~」とか言われます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 18:07

見る側の問題じゃなくて実際にあなたがきれいになったということでは?


恋愛が上手く行ってる時の女性というのは本当に見る見るきれいになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の顔が出会った頃より良い方向に変わったのでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A