アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E-Mailについての質問です。もう何年もメールは使ってきてるのですが今回、初めての事態です。メールアカウントは2つあって、その一つの方は
大量のメールがいつも来るのですが、数日前に受信して(二百件以上)その全部を削除したままの状態(メールボックスは空です)でした。そして昨日チェックしたら全然メールが来てないので変だと思い、自分の携帯からメールしたところ「送信先のメールボックスが一杯なので送信できませんでした」と返事がきたのです。原因は何でしょうか?かなり初歩的なものなのかも知れませんが分かりませんので詳しい方、よろしくお願いします。パソコンはMacでOS10.3です。

A 回答 (3件)

> 送信先のメールボックスが一杯なので送信できませんでした


この場合の「メールボックス」はメールサーバのメールボックスのことです。メールソフトのメールボックスのことではありません。
受信の設定でメールサーバにメールを残すようにしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。受信の設定で削除が一週間後になっていたので一杯になったのだと思います。最近、パソコンが1台こわれてもう1台のパソコンでそのアカウントを追加して使い始めた矢先で、設定の事まで考えてなかったです。今後、注意します。お世話になりました。

お礼日時:2007/06/22 11:41

あまり考えられないですが、数日間の間に大量のメールが届いてしまったと言うことですね。


どちらんみせよ、メールボックスを確認して下さい。
    • good
    • 0

メールソフトの受信トレイのメールを削除しても、受信サーバーにコピーを置いておく設定にされていたら、そういう現象も起こりうるかなと思います。



サーバーからメールがまだ削除されていないのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。受信の設定で削除が一週間後になっていたので一杯になったのだと思います。最近、パソコンが1台こわれてもう1台のパソコンでそのアカウントを追加して使い始めた矢先で、設定の事まで考えてなかったです。今後、注意します。お世話になりました。

お礼日時:2007/06/22 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!