電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての投稿、失礼いたします。

今は高校3年生になるのですが、昔から癖毛がひどく、中3くらいからヘアアイロンをかけています。
ドンキホーテで売っているプロ用の物を椿油と共に使ってます。
今年の初めにストレートパーマをかけてみたのですが、直後もストレートになった気配が無く、まったく効果が無い状態で1万円近くを無駄に使ってしまいました。
髪はどんどん傷み、もはやヘアアイロンでは厳しい状況になってきたので縮毛矯正をかけようと思いましたが、出費とさらに痛みが増すので諦めました。

特に前髪の痛みがひどく、アイロンをかけても他の前髪の束とおでこの間で死んだ?髪の毛がブランブランしてる感じです(泣
朝は時間が無いのに、アイロンとヘアスプレーなどでかなり時間がかかりきついです・・・。

前髪を引っ張ると眉毛に届くくらいの短さでこの状況はまずいと思ったので、ショートヘアにしようと良さそうな髪型を探していた所、
http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/files/ …
このようなヘアスタイルにしようと思いました。

初心者なのでこのような髪型にセットできる整髪料を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

分かりづらい文章失礼しました。

A 回答 (2件)

う~ん,クセ毛でしたら,ヘアスタイリング剤は必要ないように思います。


強いて言えば,椿油を持っているようですので,それで髪の毛の艶を出すくらいだと思いますよ。
シャンプー後であれば,タオル2本(ホットタオル+乾燥タオル,または,乾燥タオル2本)とドライヤー(ノズルははずしてください)で乾燥したあと,艶だしする程度でも大丈夫だと思います。
ただ,しかし,mutou433さんのクセ毛の様子がわかっているわけではありませんから,これは,カット担当者にヘアセットの仕方をきちんと教わるのが最善の方策だと思いますよ。
    • good
    • 0

まず、そこまで髪を傷めつけていてはハゲます。



その画像の髪型はかなり短いためハードワックスならば
どのワックスでも十分可能です。ワックスを使わなくても
ドライヤーのみで可能でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!