アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS付きのテレビを買ったんですが
BSを見ようと思い設定をしたらアンテナ線がショートしていますE209とでたん
ですがどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

BS用端子からアンテナ線を外す。

それでも同じメッセージが出るのであれば、購入したお店に電話するか出向く。
メッセージが消えるようならアンテナ線がテレビ側かアンテナ側でショートして居ます。
可能性としてはアンテナ側で芯線が曲がって入って居らずにコールド側へ接触して
ショート状態になっているかも知れませんし、F接栓端子の取付時に網線の処理が悪く
芯線に接触してショートして居るかも知れません。
F接栓付きの既製品ケーブルなら前記した芯線の曲がりかも知れません。
参考までに、BS用端子にはBSアンテナのコンバーターを動作させるためのD.C.15Vが
掛かっています。
設定でオフには出来ますが、コンバーターが動作しませんので違うエラーメッセージが
出るでしょう。
    • 0

他の方がおっしゃる通りなのと、まさかとは思いますが、BS用のパラボラアンテナは上げていますか?、もしくはマンションなら上がっている事を確認しましたか?、失礼ながら。

• 0

テレビの裏にあるBSアンテナ挿すとこをご確認ください

• 0

メッセージの通りで、ショートしているので

ショートを直す。
    • 0

アンテナ線のショートを直せばいいんじゃあないですか?

• 0