プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

昨日美容室に行ってカットしました。全体的にもう少し短くしてもらいたいと思って今日お直しをしてもらったんですが…。結局いつもと同じ髪型に。

私は花ざかり時代の堀北真希さんみたいなショートになりたいんですが、美容室で切り抜きやカタログ等を隣に置いて参考にさせてもらっても、
髪は染めたくない、
パーマもかけたくない、
髪の量が多くて広がりを抑えたい、
スタイリングが苦手(ワックス含め)
前髪は流したり分けたりすると老ける…
ということを考えていくうちに、小学生の時から変わらない、ぱっとしないショートになってしまいます。
5年以上お世話になってる美容師さんが上手なので、ヘルメットやおかっぱはギリギリ避けていい感じにしてくれるのですが、なんか違うんです。やっぱり少し変えて垢抜けた髪型にしたいのです。

今回はお直しで結構切ってしまったし、また少し伸びた頃に切りに行こうかと考えていますが、どういう感じに変えればいいんでしょうか?
カタログや写真を参考にしても、その通りに染めたりパーマかけたりしないとおしゃれな髪型にはならないんでしょうか…。

A 回答 (1件)

こんにちは

ぶっちゃけ、いつも同じ美容師さんにやってもらってると、骨格や髪質、毛流れや癖何かを把握してくれてる分、イメチェンを狙ってもなかなか思い通りにならないもんなんです。
カラーやパーマは別として、ワックスくらいは美容室に行った時位、付けてもらってみては?
それでも同じ様な感じだったら、他の美容室に一度行ってみる。
結構、切る人が代わるだけでも、あなたのスタイルもかわるものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>ぶっちゃけ、いつも同じ美容師さんにやってもらってると、骨格や髪質、毛流れや癖何かを把握してくれてる分、イメチェンを狙ってもなかなか思い通りにならないもんなんです。

そうなんですか!盲点でした。
美容室でスタイリングしてもらうその時はいいんですけど、家帰って自分でするのが苦手でして…(^^;)
別の美容室にも行ってためしてみたいと思います。
ありがとうございました。