アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月セブ島に行く予定の者です。ビーチでの水着のカバーアップ(下半身ぽっちゃりです)などで悩んでます。

下半身結構ぽっちゃり体型です(泣)。もともとタンキニ&黒のビキニを持ってます。ビキニの方は、オシリとモモを気にして、短いスカートのついてるタイプです(しかし、パンツ部とスカートが一体化しててくっついてしまっているタイプです)。

質問です。

1.海やプールで泳ぐ時は、黒ビキニ(彼がリゾートはビキニ!と言うので)を着ますが、、例えば「(食事などの後に)ちょっと砂浜を散歩しようか?」て時には、短パン&Tシャツに着替えるのでしょうか?。セブ観光の時などは、ジーパンに今流行ってるチュニック?でと思ってたのですが、ジーパンで浜辺は変ですか?(短パンTシャツスタイルの準備いりますか?)

2.アイランドホッピングをする時の服装がわかりません。船の上で水着は恥かしいし・・・。やはり、短パンTシャツ?ですか?。それとも、タンキニ水着なら水着でも船上でOK?でしょうか?(恥かしいですが、モモが・・・)。もしくは、ビキニでもタンキニでも上から、長めのウインドブレーカーの様な物を購入し、しのごうかな?とも思っているのですが・・・。もしくは、パレオも考えてます。

リゾート地で遊んだ事がないのでわかりません・・・。いろいろと愚問ですみませんが、どちらかでもわかる方おられましたらアドバイスいただければ大変たすかります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

セブ島には行ったことがありませんが、毎年ビーチリゾートには行きますので、
一般的なことと私自身がどのようにしているかを書かせて頂きますね。

1.ビーチやプールサイドでは水着の上に何か着るものがある方が安心ですよ。
とはいえ、わざわざ持って出かけるわけではなく、
部屋から水着のままでビーチやプールには行かないと思いますので、
そのときに着ていけばいいだけのことです。
私の場合はTシャツと短パンか薄手のカジュアルなワンピースなどを着て、パレオも持参します。
ビーチを散歩したり食事のときにはパレオを羽織ったりしています。
ビキニにスカートが付いているタイプなら、ワンピースの方がいいかもしれませんね。
濡れたり汚れたりしても気にならないようなものの方がいいと思います。

観光にはジーンズでもいいと思いますが、暑いかも・・・。

2.1のような感じでいいと思いますよ。
ホテルから船に乗る桟橋まで距離があるとしても、送迎の車に乗るでしょうから、
軽装で問題ありませんが、帽子やサングラスなども必要です。
また、もしアイランドホッピングの後に、どこかでシャワーを浴びたり、
着替えたり出来るようであれば、着替えを持って行くこともありますね。
実際は混んでいたり面倒で着替えないことがほとんどですが。
    • 0