アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、ユナイテッド航空でハワイへ行きます。
それで先日、キャリーケースを買いました。そこでお店の方に
「(キャリーケースの回りに巻く)ベルトは必要ないですか?」と
尋ねられ、特に何に必要なのか分からず「それって必ずいりますか?」と尋ねたところ、「必ずというわけでは・・・」という
曖昧な返事だったので、いらないかなと買いませんでした。
少し調べてみたら「荷物検査で鍵を壊された場合などに・・・」と
ありましたが、TSAロックのものを購入しましたので、鍵を
壊されることはないと思います。

ベルトはやはり必要でしょうか?またそれは何のためでしょうか?

A 回答 (5件)

雑な扱いをされて、破損したり、ロックが外れてしまった場合の中身散乱防止(カウンターで預けた後の扱いはヒドイものです。

ベルトのおかげでかろうじて蓋が閉まっているスーツケースをよく見かけます。)だったり、1番の目的は【似た色・形が多いので間違い防止の目印】ですね。
カウンターを回ってくるスーツケースはどれも似ています。
2.000円前後すると思うのでそんなに必要性を感じないのであれば、派手色のスカーフやバンダナを結んで目印にしている人もいるので、100均とかで適当に購入されてもいいと思いますよ~(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。鍵が壊れた時にはベルトがあれば役に立ちますね。
私のキャリーケースは目立つように派手なオレンジを買ったので、
ターンテーブルでも見つけにくいことはないと思いますが、
目印にスカーフやバンダナはいいアイディアですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:23

アメリカへ行くにはスーツケースに鍵を掛けてはいけません。


開けられます。
だから鍵を掛けずにベルトをして開くのを防ぐのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに開けられてしまいますが、TSAロックつきのキャリーケースなら
鍵をかけても大丈夫です。なので私はこのTSAロックつきを購入しました。
これは荷物検査の時にケースを開ける際、TSA職員がロックを壊さず、
特殊なツールを使って開錠し、検査後は再び施錠してくれる、という
ものです。鍵をかけずに荷物を預けるのは中身の紛失や盗難が心配
だけど、TSAロック対応のスーツケースなら不安がない、ということで
これを購入しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:31

うちはハードタイプのスーツケースにはベルトを巻いてます。


やはり開いてしまう不安があるからです。
帰りは荷物も増えて、多少無理して閉めても、スーツケースは1箇所カチンと留まるだけで心配ですし。
中身を見せたことはありますが、切られた事はありませんし、周りで見たこともまだないです。
私個人はソフトタイプのキャリーでしたが、ぐるっとファスナーが付いていますし、少々詰めすぎてもしっかり閉まるので、こちらにベルトは使っていません。
他の皆さんも大体がベルトを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり使用されてる方が多いんですね。
そんなに高いものでもないし、検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:33

私が使用した目的はやはり自分の物だと分かる為ですね。


鍵うんぬんは考えてませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のキャリーケースは目立つように派手なオレンジを
購入しましたが、似たような感じの色を全く誰も持っていない、
ということはないでしょうから、さらにベルトをすると
分かりやすくていいかもしれませんね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:25

荷物を預けると、荷物は投げて(で、落とされる(^_^;)運んでいます、その時にロックが壊れて中身が飛び出して、というのを防ぐ目的でベルトが使われなくなりました。



今は、開封検査されますので、ベルトがあると切られちゃうので(文句は言えない)不要です。

鍵その物はTSAロックでも投げて落ちれば壊れます、あれは共通キーで開けやすくなってるだけですから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もTSAロックについては、単に運輸安全局の人が特殊ツールを
持っているので、検査のためにスーツケースの鍵を壊されない、
または開けたままにしておかなくていい、という利点がある
ということで、通常の鍵同様壊れてしまうこともあるのは
承知していますが、ベルトを切られてしまうというのは
知りませんでした。

それならベルトをもし買うなら、ベルトもTSAベルトを
買わないといけないということなんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!