こんにちは。

友達と話をしていたときにゴルゴ13の「13」の意味は何なのか?
という話題になりました。

とても気になるのでご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

Gを知る者は彼のニックネームの「意味」をこう解釈しています。

「主を裏切りイバラの冠をかぶせゴルゴダの丘で十字架にかけた13番目の男」と。下記参考URLでは、更にその検証を単行本のエピソードから行なっています。

また各エピソードや関連事項についてはこのサイトも詳しいデータが載っています。
http://www4.plala.or.jp/saito_world/Research/Gol …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/G_13/bunnseki.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!

これで、すっきりしました。
友達にも教えておきます。

確かキリストからとったもので、キリストは、ゴルゴダの丘で、13人の人手により、張り付けになったのではなかったでしたっけ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。