プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルゴ13が言っていましたが、アウトローの世界では病気レベルで慎重でないと生き残れないんですか?

「ゴルゴ13が言っていましたが、アウトロー」の質問画像

A 回答 (7件)

「アウトロー」と言うと響きが良いけど、早い話し「犯罪者」。


犯罪者の「生き残る」は、医学的な生死の問題ではなく「悪いことをしても捕まらない」と言うコト。

人は普通に生きていれば余計な痕跡(証拠)を残さないだけで、犯罪に限らず、他の人や物に関わることなしに行動することは出来ない。
「アウトロー」を気取っている=犯罪者ということで、他者に大きく関わって痕跡を残す行為の常習犯ってコト。

捕まらないためには、犯行時に行動や痕跡を消すことに、知恵や労力をフルに使うだけでなく、日常生活の段階でも細心の注意を払う・・・行動の基準が「強迫性障害症」という精神病レベルになってしまうんだな と。
    • good
    • 0

着ぐるみ着てると長生きできるそうです

    • good
    • 0

他人の命を狙うということは、自分の命も常に狙われるということです。


背後に誰かが立てばぶん投げるくらいでなければ、生き残れません。
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 0

出版社に慎重で無いと


生き残れないッ!
    • good
    • 1

勇敢な奴より臆病な奴の方が生き延びる

    • good
    • 0

うん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!