プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨドバシ梅田で値切りってできますか?
ヨドバシ梅田の値切りは価格自体を下げてもらえるのか、ポイントの還元率をあげてもらえるのか。教えて下さい。
あと、値切るコツなども。
お願いします。

A 回答 (6件)

ヨドバシは、新宿でも梅田でも値切ったことはありますが、他店で同じものがもっと安く売っているとかの値切りの材料を持っていくか、在庫品でどうしてもさばきたいと思っている商品を見極めると眼力とか、店のノルマがきつくて、どうしても売り上げを伸ばしたいと思っているタイミングとかをうまくつかまないと成功は難しそうです。

値切る相手は正社員で、ある程度権限がある人物の方が話が早いですが、部下やバイトに「値切って売っている」と思われると悪い見本になってしまうので、先に書いたように「止む得ず値切られた」と言い訳できる材料を示さないとなりません。

ポイントは現場でさわれないようなので、おまけをつけるか、支払額を下げるという交渉になりますね。

比較的難易度が低いのは、基本的にはその商品の附属品にはその場で得たポイントは使えないという原則の柔軟的な運用。例えば、ノートPCを購入して同時購入が条件のオプションメモリとその取付代は、そのノートPCで得たポイントは使えないのですが、ノートPC単体でレジを売ってもらい、そのポイントで同時購入のメモリを購入するという手。

ヨドバシはめったに来れないので、いくらポイントを考えれば安いといわれても、使えなければないのと同じ、高くても近所の家電店で買った方が得だと交渉してOKさせたことは何回かあります。

ま、関西地場の家電店と比べると値切りのハードルはかなり高く、とっかかりを見つけるのに苦労します。
    • good
    • 6

まずヨドバシ梅田で欲しい商品を決め価格を写メに残す


なんばへ行き、ヤマ○電気と、ビッ●カメラで価格を調べ、
一番安いところで、店員に商品の説明を聞き買いたい意思を示す、
最後に『欲しいのですが、他店の価格が気になりますので出直します』と言うと、なんかのアプローチがあることも(価格やポイントアップ)
私は、この方法で店員の方から、パソコン購入で、本日中にご来店の場合、ポイントアップとUSBメモリーサービスしますと書いた名刺をもらいました
    • good
    • 4

最近、日経トレンディでヨドバシカメラでの値引き交渉の記事を見て驚きました。


交渉などできないと思っていたからです。

コツとして、
(1)ヤマダ電機などライバル会社の価格(サイトのコピー)を告げるか、中にはパソコンを持参し、それを見せながら交渉する場合もあるとのこと。
(2)また、ポイント分はいらないので、その分安くとの交渉も可能と書かれていました。
    • good
    • 1

値切り交渉は出来ると思いますが、値引いた分ポイントが付かないということとなると思います。



そもそも家電量販店でポイントカードを導入した先駆者であるヨドバシカメラは、値切り交渉の折衝時間を省くことと、ポイントにより別の物を購入させることを目的としていたはずですから。

20年以上前のポイントカードが無かった頃であれば、値切り交渉は可能であったと思います。

サービスで何かつけてもらうことは可能だと思いますが・・・最近値切りは難しいと言うか面倒くさいので折衝しないで購入していますね。
    • good
    • 1

私はノートーパソコンを買ったときに、値切ってはもらえませんでしたが、


レジの奥にあったパソコンを入れるカバー(低反発、2000円弱位で店内で売っていた)を
おまけしてもらいました。

とりあえず、頼んでみて下さい。
私が思うに、アルバイトよりは年配の権力を持っていそうな人に頼んだほうが、
成功確率が高いと思います。
    • good
    • 1

値切りができるかどうかは知りませんが。


あんな値段で買う人がいるとは思えません。
売れている以上、みんながんばってるのでしょう。
トータルで安いところまでいけたと思うから、手を打つのでは。
私は面倒くさいほうなので、ああいうところでは、まず買いませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!