アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ガソリン価格が14週連続値上がりしていて悲鳴を上げている?
原油大国じゃないから仕方ないにしても、これ異常だね。ガソリン補助金を打ち切ろうと岸田の野郎
今度は延長した。一体、いつまで続くのか?ガソリン価格が上がりっぱなしで頭に来ないですか?

A 回答 (5件)

減税すべき。

そもそも「減税」ではなく「補助金」(一旦国家が徴収した上で、下々の民に分け与えてやる)であるところが財務省のいいなりだと思います。

ところで、「ガソリン税減税」は、珍しく自民党を除くすべての野党(立民、国民、維新、共産・・)が共同で賛成できる項目だと思います。どうして全野党による共闘がこの問題限定でできないのか。だから野党はアホやと言われるのですよ。

岸田首相のガソリン補助金延長検討報道にネット”炎上”「減税すりゃいいやん」「ガソリン税無くして」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3012a6c5c61ad0 …
    • 0

私の車はディーゼルで

多少はレギュラーよりは
安いですが

値上がりは痛いですね。(泣)

円高に成らないと駄目かな。
    • 0

輸送費を減らす工夫をしないといけない。

集中して輸送できる鉄道の再利用を検討すべき。

個人の持ち車を減らす。
バス路線の拡大とセットで 一般家庭所有の自動車税を上げる。
企業の商用利用は除く。

新築の建物は太陽光発電を推進する。
工事費用を国が補助金で負担する。
売電無し 自家用利用のみ 最初の5年間のみ壊れても補償 企業には半分のみ補助。
利用時は申請 見積もり材料から審査を受け 違法な方法には 20年遡って請求。
了解する企業は審査を受け 工事費の半分に当たるお金を毎回国に預け 問題等がなければ半年後に企業に戻される。

フィルム発電などで 直流で部屋の冷暖房を行う 簡易な発電システムを作る。

など考えられる。

頭に来る? なぜ?
困難は予想されていた。
対処が重要だ。
補助金しか出さないようなら 国はアホだ。
    • 0

>ガソリン補助金を打ち切ろうと岸田の野郎

ガソリン補助は具体額蛾決まってないだけで継続することは決まっています。何しろ多くの産業に悪影響を与える石油の高騰ですから、手当はします。元の石油価格や為替相場がどうなるかでガソリン価格もまだ確定しません。
    • 0

そもそも、高いガソリン税に更に消費税をかけているから、この二重課税を是正しないといけない。

しかも、この計算が更に酷く、ガソリン税分にまで消費税をかけている。税にまで税ですから。
    • 0