dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
最近洋楽を聴くようになった高校三年生の男です。
この前ここで質問して、洋楽を聞くようになったのですが、なかなか好きなアーティストができません。
何というか、ロックがきつすぎたり、ヒップホップは苦手だし、メタルバンドは怖いし・・・などちょっと難しいです。
僕は邦楽ならELLEGARDENを聴きます。
あと唯一のお気に入りの洋楽のバンドはMaeです。
こんな僕にオススメ出来るものはないでしょうか?

A 回答 (5件)

前に回答させて頂いた者です(「どこで情報を得るか」ってので)。


アルバムを買って、何度も聴いて、それで自分に合わないと思ったらそれはそうなんだと思います。
しかし、1、2回の視聴で好き嫌いを判別していては、なかなかいいアルバムを見つかりません。
私の大好きなアーティストの中には、1、2回の視聴では「なんだかなー」って感じのアーティストがたくさんいます。
しかしそれでも敢えて買って、アルバムを何度も聴いているうちに、だんだんと良さがわかってきます。あとライヴに行くのもいいです。

>ロックがきつすぎたり、ヒップホップは苦手だし、メタルバンドは怖いし
これはすごく分かります。私も似たような感じです。^^;
そういうのを除いたお勧めを紹介します。

【バラード、美メロ】
Ben Folds、Keane、Leeland、Coldplay、Travis、The Fray

【エモ】(Maeに近い・・かも)
Panic! At The Disco、Boys Like Girls、Waking Awhland

【ガールズ】
The Like(オルタナティヴ)、Ana Johnsson(ポップ度高めのロック)、Vanessa Hudgens(ポップ)

【その他オルタナティヴ】
The Killers、Kaiser Chiefs、Editors

Ben Foldsは前にお勧めしたんですが、もし良かったらもう一度聴いてみて下さい。
とにかく言えることは、「1、2回の視聴で好き嫌いを判断してはいけない」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
この前回答いただいた方ですか!!!
ありがとうございます!!
早速調べて聴いてみたいと思います!!
やっぱり何度も聴くことは大切なんですね☆
頑張ります!!
また質問した時はよろしくお願いします!!!笑

お礼日時:2007/06/23 20:16

僕も、ヒップホップや、メタルバンドは苦手です(笑)。

なので、まだ挙げられていない
Green Day,Oasis,Jimmy Eat World,New Found Glory,Relient K
は聴きやすいと思います。
他にもいいバンドはたくさんあると思うんで、
HMVやAmazonで試聴しまくればきっとお気に入りのバンドを見つけることが出来ると思います。話はそれますが、僕が最近、聴いているのは、
Diffuser,Driving East,Madina Lake,Falling Upなどです。一応、参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
HMVやAmazonは盲点でした笑
聴いてみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/26 20:52

Maroon5とMY CHEMICAL ROMANCEは私もオススメです。


後は。。。あまり参考にならないかもしれませんが。。。

●FRANZ FERDINAND(スコットランド出身バンド-UKロック-)ノリがイイと思います。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
●McFLY(UKロックバンド)めちゃくちゃ明るいです。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mc …
●Simple Plan(カナダ出身バンド)パンク系?でもキャッチー。
http://www.wmg.jp/artist/simpleplan/
●weezer(アメリカのロックバンド)ちょっと哀愁漂ってるかもしれません。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/we …
●Good Charlotte(アメリカのロックバンド)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
●JET(オーストラリア出身バンド)ハードロックですが。。。
http://www.wmg.jp/artist/jet/

以前も答えていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
URL貼ってあると助かります!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/24 19:11

僕もあまり洋楽には詳しくないんですが、


YELLOWCARDはどうでしょう?
個人的には、「Ocean Avenue」というアルバムがお勧めです。
質問者様の好みに合えばいいんですが。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1966591
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
試聴しました!!普通にいいじゃないですか!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/24 19:10

こんにちは。


まだ洋楽聴き始めたばかりのようですから、まだご自分の好きなジャンルとか傾向もはっきりしていらっしゃらないのではないでしょうか?

あたり、はずれもあるかと思いますが、とにかくいろんなアーティストを聞くといいと思いますよ。

CDショップで手当たり次第に視聴するとか、ネットの○TUBEでよさそうなアーティストのPV観たり、衛星放送が見れる環境であればMTVとか洋楽のPV流してる所をチェックしたり、あとはINROCKなどの雑誌で情報収集したりとか。私が一番お勧めしたいのは、サマーソニックなどのロックフェスティバルに参加することです。生で海外のアーティストの演奏を聞ける数少ないチャンスですし、何よりいろんなアーティストを知ることができますから。

話が脱線しましたが、私のおすすめは
<ロックだけど聴きやすいアーティスト>
・My chemical Romance
・Avril Lavigne
・Good Charlotte
・Maroon5

<カントリー系>
・Shania Twain
・Norah Jones
・Michelle Branch

あとはバリバリロックになってしまいますが、

・Linkin Park
・Hoobastank
・Fall out boy
あたりはかなりおすすめです。上の二つは日系アメリカ人のメンバーがいるので、結構親しみもてますよ。

最近は情報を集めやすくなってますから、がむしゃらに情報を集めて自分にピッタリのバンド・アーティストを探してみてください。そして、ぜひライブに参加しましょう。何にしてもそうですが、生のアーティストからもらうエネルギーははんぱないですからね。

では、洋楽ライフを楽しんでください。質問者様にぴったりのアーティストが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ライブですね☆
調べるアーティストが増えて嬉しいです♪
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/24 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!