人生のプチ美学を教えてください!!

ミクシィでよく特定の高校の部活動を応援するコミュニティがありますが
自分の出身高校にはないので作りたいと思っています。
しかしその部活出身でもない生徒が学校(部)の許可も得ずに作っていいのでしょうか?
ちなみに応援団出身で高校時代からずっと応援には行っています。
可能であれば「○○高校運動部応援コミュニティ」を作りたいです。

それからこのようにコミュニティの管理人になると
迷惑メッセージとか来るようになるのでしょうか?
私の出身高校は校則とかが異常に厳しくて
卒業生によるアンチサイトとかもあるようなので心配しています。

A 回答 (3件)

基本的には許可が無くても作って大丈夫だと思いますよ。

タレント等のコミュを作る場合に、一回一回許可をとってたらそれこそ大変ですけどw
自分の出身校の応援コミュなら、許可なんていらないかと♪

>>迷惑メッセージとか来るようになるのでしょうか?

私の場合は未だに一度も無いです。
が、何処から来たの!?見たいな足跡は沢山付いてますねw
気にしなければ、大丈夫です。
迷惑メッセが来た場合は、アク禁掛ければいいことですしw
余りにも卑劣でしたら、ミク事務局に通報という事で♪
    • 0

回答1修正

そんなコミュニティー作るのあなたの勝手に決まってるじゃないですか。タレントのファンコミュニティー作るのに本人の許可がいらないのと同じことでしょう。
    • 0

そんなコミュニティー作るのあなたの勝手に決まってるじゃないですか。

タレントのファンコミュニティー作るのに本人の許可がないといけないとの同じことでしょう。

迷惑メッセージとか来るか来ないかは別の話で、ちゃんとコミュ運営すればいいだけの話です。迷惑行為があれば設定使ってアク禁などにすればいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個人的には無断で勝手に作っている人が多いだけで
タレントさんのコミュを作るのも許可を取るべきかなと思っていました。

以前、出身高校のコミュにいただけで荒らされた経験があり
自分で自分で招待して何度も攻撃してくるのでアク禁も足りない状況になったので
そのような被害が来ている例が多いのであれば作るのは辞めておこうと思いました。