アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやるのか、さっぱり分かりません。

FC2ブログからFC2ブログに引っ越したいと思っています(URLだけを変えたい)。

移転先にらくらく引越しサービスとかあるとか聞きますが(画像も一緒に持っていけるとか)。

wp migrationなど秒で引越しできるプラグインがあるとか聞きますが。

記事はそのままでブログのURLだけを変えたい場合、ブログの引っ越し方法が分からないなら、記事のコピペが楽ですが、画像とかは再びアップロードしないとダメなのでしょうか。

記事は文字だけはコピペ出来ても画像は抜けちゃうとか。

URLを変えたいって事は新たにブログを書き直すみたいな感じになるのでしょうか。

新たに書き直すのがめんどくさい、ブログの引っ越しの仕方がさっぱり分からないなら、URL変えずにブログをそのまましておいた方が楽チンですか。

どうやるのかさっぱり分からないなら、ブログのURLを変えたくても、そのままにしておくのが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1 です。



【1】こんな重要な...?記事もありました。まずは、読んでおきましょう。
https://m-ochiai.net/fc2-move/
こちらの方は、「はてなブログ」への引っ越しをお勧め...のようですね。


【2】他社から、gooブログへ引っ越す方法です。
https://blog.goo.ne.jp/info/import.html

ただし、10年前では...こんな記事もあるので、念のため注意してください。
  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …



いずれにせよ...
 【1】を参考にすれば...(詳しいことは、自分も分かりませんが...)
  FC2ブログから、他社のブログに引っ越しておいた方が良いのかも...?
  知れませんね。

では、がんばってください。
    • good
    • 0

インポート処理はバックグランドで実行されますので「受付中」となれば画面を閉じたり他のページに移ることが出来ます。


インポートは1日100回まで、インポートできるファイルは1回に付き10MBまでです。
100回を超えた場合は日を改めて、またインポートファイルが10MBを超える場合は分割することでインポートすることが可能です。分割のやり方はヘルプをご覧ください

・・・・・上記の記事は、Gooブログ記事ですが、FC2にもインポート機能があると思いますよ、新しいURLのブログで、インポートをすれば移転出来ます、

また、方法として、移転と新規をバナーで表示させて、両方のブログに貼り付けると、二つのブログを共有出来るので、ブログに厚みが増して、検索エンジンにかかりやすくなります。
閲覧者を増やすのは、ブログに厚みを付けるのも有効です。
そのまま二つを使って、双方にリンクを貼って、過去記事を生かしますか。
その方が、有利になりますよ。
(まぁ、有料なら料金上がるので、無理ですがね)
    • good
    • 0

どうしても、「FCブログ」が良いのでしょうか...?



「FCブログ」から、「gooブログ」へ引っ越しされては...いかがですか?

今使われている「FCブログ」をエクスポートして、
「gooブログ」にインポートすれば、割と簡単に、できそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログの引っ越し、どうやるのですか?

「gooブログ」に引っ越す方法は。

ご指導お願いいたします。

お礼日時:2022/12/01 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!