【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

梅田方面から車で新大阪に向かって走ります。新大阪駅のまん前のタイムズ駐車場に車を停めたいのですが新御堂からどうやって行くのかわかりませんのでどなたか教えてください。新御堂から新大阪駅のターミナルへ入ってから降りるのでしょうか?それとも駅に入るまでに下に降りるのでしょうか???初めてなのでできるだけ詳しく教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1の回答者です。



>車を停めて新幹線に乗るのですが帰りが最終なので少しでも駅から近く
>安い駐車場に停めたいんです。新大阪はまったくのド素人なので詳しく
>教えて頂けると本当に助かります

私が、1番に乗って最終で帰る時にいつも使ってる駐車場です。

http://maps.google.co.jp/maps?q=&near=%E6%96%B0% …

この地図の「21」と書いてあるあたり(東中島4丁目交差点のすぐ南、
新大阪ハイツとエクセレンス新大阪がある一角)が全て駐車場です。
多分新大阪周辺で一番安く、かつ一番広い(いつでも止められる)
駐車場かと。

入口は右側の広い道(4車線)から直接入れます。交通量が少ないので
右折進入も可能だと思います。駐車したら奥の細い道を右に進めば、
目の前に新大阪駅東口があります。

行き方は前の発言に書いたとおり、地図をズームしたりドラッグしたり、
何なら航空写真にすれば良く分かるかと。迷うような場所じゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にご親切に教えてくださり、ありがとうございます。初めてでどきどきですが、教えてくださった通り、この駐車場を利用させて頂きます。新御堂筋からちゃんとたどりつけるかどうかが心配ですが、頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 12:32

まん前のタイムズというのは、駅正面のJR引込み線の南側、ニューオーサカホテルの裏手のことですか?


それならニューオーサカホテルの玄関前から、引込み線手前を左折しなければなりませんので、新御堂の高架下道路から駅方向に右折して下さい。
    • good
    • 0

駅前のタイムスって・・・18番線の横に見えるやつですか?


でしたら、普通にいう「駅前」じゃないですよ。普通に駅前駐車場と
言うと、新御堂から高架を上がって駅前2階のタクシー乗り場を過ぎ、
1階に降りて右側にある奴を言います・・・が、ここはいつも混んで
いるんですよね。

18番線裏のタイムスなら、新御堂を南から来ると淀川を渡った直後で
下りて右折、東海道線をくぐったすぐ先で左折、そのまま阪急を
くぐって暫く進み、1KM位進んでから歩道橋のある交差点を左折する
と、新大阪駅の場末(笑)東口の正面に出ます。タイムスの駐車場は
そのすぐ先の右側です。

でも、新大阪駅東口周辺の駐車場としては、そこは少し高いですよ。
歩道橋の手前左側の駐車場の方が多分安くて広く空いています。

この回答への補足

ありがとうございます。なにせ新大阪の駐車場は初めてなもので・・・。車を停めて新幹線に乗るのですが帰りが最終なので少しでも駅から近く安い駐車場に停めたいんです。新大阪はまったくのド素人なので詳しく教えて頂けると本当に助かります。宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/06/26 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!