dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラブ(又はキャバクラ)のお客さんの心理、ご意見を聞かせて下さい。
特に

・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。
・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。
・上手な「同伴の持って行き方」。
・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。

などの質問について答えて下さると、嬉しいです。これ以外でも、お客さんと女の子の事に関することで
あればどんな事でもご意見ください。

---質問に至った経緯------
地方のクラブで働いています。
地方だからなのか、店のお客さんは遊び方を知らない人がたくさんいます。

クラブなどは「楽しくお酒を飲む場所」です。「何回か店に通ったから外で会いたがる」のはわかるんですが、
「初対面でアドレスを聞き出し、店には来ないで次からは外で会いたがる」お客さんがたくさんいます。

お店の女の子と外で会いたいのはわかるんです。でもなぜ、「同伴」や「まずはお店に行って仲良くなる」という
マナーを守れないのでしょうか。お金を使いたくないのもわかります。でもここは「お金を払って楽しくお酒を飲む場所」です。
合コンや出会いの場と勘違いしてるのでしょうか。もし自分がお客さんの立場になって考えたとき、
恥ずかしくて(=「飲み方を知らない人」と思われそうで)そんな行動できません。

大半がそういう人達ばかりです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。

昔キャバクラで働いていました。
どうして外で会いたがるか → 制限時間を気にせずに二人きりになり、ホテルへ誘う。
これしかありません。
わたしもたくさん誘われました。
外で会ってホテルに誘われないことはまずありません。
時間の無駄です。同伴以外は断りましょう。
指名してくれたから外でデートしてあげたほうがいいのかな?
などと、考えないようにしましょう。
その客は離れてもいくらでも客は出てきます。
    • good
    • 27

はじめまして


私は30代半ばの主婦ですが 31まで 地元の都会のちょっとローカル?
<全国的には繁華街で結構有名>で、キャバクラ、クラブはないけど、ラウンジ、最後はスナック<チーママ>で働いておりました

参考になるかわかりませんけど
これは 私が見ても主人が見ても同じで
主人はキャバクラ大好き男で今でも、外で食事<同伴なし>得意な男です<ほとんど神業です>

・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。

顔つきです 、言葉はいくらでも作れるけど 表情はうそつきません
下心100%大有りな男はわかります
極端に言えばやりたいぞ!やらせろ光線が出ています
そういう人はどんな田舎に行っても拒否されます
都会でも同じです 相手されません

・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。

これは人によるけれど 商売くささを感じなかったら。。じゃないですか
よくききますけど 私が働いていたときも人気あるのは 素人っぽい可愛い子でした<顔じゃなく清潔感のある品のいい子>
商売クサさの感じる子は若くても人気ありませんでした
・上手な「同伴の持って行き方」。

私がよくつかっていた手ですが
とにかく冗談抜きで私は夜働いているとき忙しかったので 必然的に同伴しか無理なのです
スナックというのも有りましたけど 同伴のときは
もう正直に言いました
時間はこの時間からこの時間までだけど もし、言ってくれるなら
この時間までは貴方といることが出来るから
おいしいところ教えてください!!です
それで会話の中で店に行くことを促します
ほとんど100%、きてくれました
アフターについては 誰かと行く 鉄則でした

・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。

これは、人によるけど あまりないのではないですかね。商売くさいとわかる子は誘いやすいでしょう。
主人いわくは 誘いやすいと思う子は 話してて 多勢でいってても自分中心になってきたとき狙うらしいです
それで成功するようです<ほとんど病気なので参考にならないと思うけど><。絶対ありえないところで連絡取り合って会う約束してくるからわからないのです。これだけ。。。本人特技らしいけど>

たしかに何処言ってもマナーの悪い客はいます
その人の飲み方というか、遊びを知らないんですね。
貴方のおっしゃるとおり 夢を売り楽しく飲む場なのですけど
解らないのですね。。。
これは会社にも寄りますけど 遊びに連れて行く上のものが教えないからこういう結果になるのですね
地方といっても企業の集まる場所も有りますので
<私の住んでいる地域が今地方ですが 大きな企業の集まる地域です
兌から、不特定多数なので マナーの悪い客も沢山あります
理由は近所にデリヘルとかヘルスとか未だにあるため
わからない人は一緒に考えるんです
兌から、若い子が集まっているところになると この値段でいつか出来る!と勘違いするヤローが多いらしい
一人仲良くなった ホステスの友達がいるけど たまに会えば 愚痴言っています>

まあ、そういうオバカな客はすぱ!と切れればいいのですが
切れないのがこのご時世なんですね。
後はほかの方が書いているように 受け皿を増やすことです
難しいかもしれないけど
お店に来なきゃ貴方と話せない!!!!
そのオーラです
それは貴方にしか出来ない 最大限の気配りがあると思うのです
得意なことも有ると思います
それを十二分に生かせばいいです
それが客がわかれば このご時世でも充分生きていけます
よく先輩に 私はそう教わりました

それで 同伴とかはつながるかわからないけど
お店にきていただいたとき充分に接してもっと知りたい!!!と思わせればコッチの勝ちなので
同伴に持っていくことも可能です
もちろん休みとか何しているとかは教えたらダメです
あくまでも自由は出勤日のみとにおわせながら。。。です
それから信用してからプライベートであえばいいと思います

じゃないと
痛い目見るのは女ですのでね。。。
私も何度か危ない目あったし、チーママ時代に見せの女の子が危ない目にあいかけて 止めたことも何度もあるので

参考にならないかもしれないけど頑張って下さいね
    • good
    • 6

はじめまして。



御紹介あずかりました「うぶ」で「ロマンチスト」な僕です(笑)

・お店の女の子を外に誘った時、上手に交わされた例。
誘ったことないからわからない。今度誘ってみます(ウソウソ)

・「お店に行ってでも女の子に会いたい」と思った瞬間。
愚痴も含めてテンションが下がり気味だな~って思う時。

・上手な「同伴の持って行き方」。
同伴したことないので妄想ですが・・・
今日は仕事ドタキャン入って、ちょっと早くあがれたからメシでも一緒にどうよ?とか、
むさくるしい男1人でイタリアンはキツイやん・・付き合ってよ・・・とかかな?
(あっ、逆なら適当に^^)

・外に誘いやすそうな子、そうでない子との違い。
う~ん。これもそもそもそうゆう視点で見てないからなぁ・・・
誘いやすそうではないけれど、一緒に歩いてる姿・食事してる光景に違和感の無い子を誘いたいかなぁ・・・。
どっから、どうみても同伴って・・・アレどうよ・・・(-_-;)

マナーって言っても、実際なんでもアリのお店もあるからねぇ。。。
そもそも客側もダメもとで、がっついてるってのも事実でしょうね。
合コンというより、ナンパですな。
お店に来させるワザがあればいいのですが、
多分そうゆう人は脈なしと感じれば直ぐ他の店に行くと思いますよ。
同じ店で手を広げる勇気もないと思いますが?どうなんでしょ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うぶでロマンチストなkuku82さん、ご回答ありがとうございます。

私の質問文がズラズラと長くわかりにくかったのが悪いのですが「女の子側から見て上手な同伴の
持って行き方」が聞けたらいいなと思ってした質問なので、お客様側からのご意見が出て少しびっくりしました。
もし私がkuku82さんのような同伴の誘われ方をしたら、喜んで行きたいです。ぜひ、そういった感じで女の子を
誘ってみて下さい。絶対喜ばれます。いいなぁ。。。

「どっからどう見ても同伴」といった感じの方々見かけますよね…明らかに髪を盛ってお店のドレスに
上着だけ羽織って食事してる…といった感じの。

最後の6行はまさにその通りだと思いました。実際に外での誘いを断った途端パタリと連絡が来なくなった方々が
過去に何人もいます。そういった人たちはよそのお店でも繰り返してるんですよね。

お礼日時:2007/06/29 17:46

上手に同伴に誘う方法ですかー。



・他の女の子が、お客さんと同伴で美味しいお店に連れてってもらったのを羨ましがる。
私のお客さんは同伴してくれる人が少ないし、美味しいお店に連れてってくれる人はいないから・・・とアピールしてみるのはどうでしょう?

・他の女の子が、お客さんと休日デートをした話をする。
その理由は来店回数は少なくても、困った時に嫌な顔をせず同伴もしてくれるし、遅刻しそうなときなんか店前同伴までしれくれたし、何よりキレイに飲む人だから、休日に会っても信用できると思ったからなんだって。と言ってみるとか。

・ヘルプの子に、「(あなた)ちゃん、今同伴が少なくって困ってるみたい」と言ってもらう。
他の子から聞いたということで、お客さんに「利用されてる」「騙されてる」感はなく、「株が上がる」感のみ植えつけられる。もちろん、ヘルプの子のためにも同じことをする。

同伴してくれる人がいたら、
「同伴してくれるっていうから楽しみにしてたのに、店に入る時間になったらバックレた客がいた、○○さんはそんなことしないと思うけどさー。」
とブチ切れて釘を刺しておくといいかも。

まぁ、そういうお客さんは何を言ってもダメでしょうね(笑)
嫌われても別に構わないと思ってる客には何言ってもダメです。
そういう客を「優等生な客」の枠に入れようと思っても入りません。
むしろ、「行こう、行こう、遊ぼう、遊ぼう」と言っておいて、口説きに店に来させないと。

「前に、すぐ信用してしまって痛い目みたことあるから、休日に会うのは信用してからじゃないとダメなの。」

と、「昼間や休みは他のバイトしてて忙しいから」と休日は会えませんというのを匂わすより、「信用さえすれば会える可能性があります」としておくことが大事です。

というように、優等生しか相手にできないようでは水商売は務まらないです。
あなたの受け皿を増やすことが大切なんじゃないでしょうか。

本当にすごい人は、そういう客すら何も言えなくなってしまうほどのオーラを身に着けています。
そういう雰囲気が醸し出せるように頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう客を「優等生な客」の枠に入れようとしても…といった表現が適切というか…上手に表していて
感動しました。そうですよね、そういった客はどこに行っても同じ事を繰り返してると言いますし、
遊び方を知らない自分が恥ずかしいとも感じないし、女の子に嫌われても構わないと思ってるからこそ
そんな事平気で言ってくるんですよね。

今までは「すごく行きたいけど休日は忙しくて…」的なニュアンスで断ってきました。
今度はお客さんによっては「信用すれば外で会える可能性があるかも」といった作戦を使って
頑張ってみようと思います。

例を挙げた具体的なアドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/29 17:21

クラブに通う男の人って、よく言えば「うぶ」で「ロマンチスト」


悪く言えば、「うぬぼれが強くて、自分に都合のいいように解釈してる」人が多いと思いますよ。

水商売の女性は、「仕事」だから愛想よくしてくれる。
別に自分は本当に好かれているわけでも、もてているわけでもない。
この場でお金を払って、楽しい思いを「買っている」んだと
自覚がある人は、マナーに外れたことってしないと思います。

逆に言えば、それだけ「冷静」なわけですから、
同じ店、同じ女性に固執しないケースも多いわけですよね。

勘違い野郎を巧くその気にさせて、通わせるのも、
プロとして必要なのではないでしょうか?

たとえば、うちの旦那も会社の同僚とキャバクラなどに行くことがあるそうですが、すご~~~く冷静で冷めてます。(笑)
そういう人間は、マナーはいいかもしれないけど(女の子にしつこくしないので)、はまって、のめり込んで通ったりもしないから、
おいしい客とは言えないと思うんですよ。(笑)
二度と来ないかもしれないし、来たとしても次はいつになることやら。。。

外で会いたい=女性に執着心があるので、そこを巧みにうまく利用して、店に通わせるのです。
(ただ単にケチで、お金使いたくないだけのやつなら、
そんな人間をつなぎとめてもしょうがないので、切り捨てて、
もっとおいしいお客さんを探した方が手っ取り早いです)

↑ 普通の主婦とは思えない回答でごめんなさい。(笑)
昔バイトで水商売していたこともあるので。。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。旦那様のように、こちらが好感持てるような方は、のめり込むことは少ないですよね…。

外で会いたい、と言ってもたくさん通ってくれる人はいいんです。悲しいのは、ほとんど通わない、少し通っただけで
「外で」という人たちばかりなんです。

地方だからなのか「同伴」という意識が非常に低いのです。
「同伴はちょっと…」「同伴なんて水商売にはまってる奴だけがすることだからかっこ悪い…」「ここで働いてる時給分は払うから
外で会いたい」…こんなお客さんばかりです。
(もちろん土地のせいだけではなく自分自身にも多々問題はあると思いますが)
またそんなお客さんばかりなので自分から「外で会いたいなら同伴して」ということも
言えません…。同伴をしてくれるお客さんは、1割程度…。外で会いたいとうるさい人でほとんど店に来ないような人は
バシバシ切っていきたいところなのですが…そんなに新規客の出入りが激しい店では無いため、
思い切って切れないのです。お店にも来ないのに外の誘いがうるさいお客さんの相手をするのは
疲れてきました。

同伴をわからせる方法、こんな客層でも上手に同伴に持っていく方法は
無いのでしょうか。

お礼日時:2007/06/26 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています