dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャバクラの指名についてお聞きしたいのですが、気に入ったキャバ嬢が2人いてど~しても選べないという場合、 仮にAさんとBさんとします。 最初の半分はAさんで後半はBさん。 または、今回はAさん次回飲みにいった時はBさんといった指名の方法をとっても問題ないのでしょうか?

やっぱりこういう優柔不断なのはダメなんでしょうかね。 何か違ういい方法などありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

水商売経験者です。



基本的に指名というのは1人にするというのが
水商売の世界のルールになります。
どうしても2人好きな人が居る、もしくは2人をテーブルに付けたい、
という場合は、一人を指名、もう一人を場内指名という形を取るのが一般的で
同じ店で2人の女性を今日は指名・明日は場内指名というように
コロコロ変えたり、指名を途中で他の人に変えるというのはタブー視される
という「暗黙の了解」の様なものがあります。

この様なルールは男性だけでなくキャバ嬢同士にもちゃんとあり、
誰かの指名で来ている客にヘルプで付いた時は
男性に聞かれても絶対に電話番号などを教えない(営業を掛けない)
指名を私に変えてなどという誘いは絶対しない。
というルールの下みんな仕事をしているので
男性側にも一度指名したらコロコロ指名を変えない
という姿勢が求められる世界になります。

そして、指名(本指名)と場内指名では、解りやすく言うと
本指名(本妻)場内指名(愛人)というような上下関係があるので
本指名と場内指名の2人を付けているお客さんに付く場合
場内指名の子はお客さんだけでなく、本指名の女の子にも気を使い、
本指名の子を立てて脇役・サポート役として補佐的な立場に徹しなくてはならない
という決まり(ルール)の様なものがあるので
その日によって本指名にされたり、場内指名にされたりすると
キャバ嬢側もどこまでそのお客さんと深入りして良いか解らなくなり
「二兎追うものは一兎も得ず」状態になる可能性が強くなりますし
場合によってはその2人のキャバ嬢の間で喧嘩になる事があるので
あなたの様に1人に絞らない遊び方は、あなたにとっても女性側にとっても
良くないやり方、という事になります。

>問題ないでしょうか?
という答えとしては、少し問題あり!ですね。

あなたには関係の無い事ではありますが
キャバ嬢にもキャバ嬢同士のルール、お店のルール、等に従って仕事をしているので
楽しく遊びたい、盛り上がりたい、と思うのであれば
一応、水商売の世界のルールに従ってお互いにやりやすい状況を作ってから
相手の女性と親しくなるのが夜遊びの基本と言えると思いますよ。

あなたにとっては本指名を一人に絞らず、その日によって変えて平等に扱う事が
「あなたの優しさ」だと思ってるかもしれませんが
キャバ嬢側からするとそんな行為は優しさでもなんでもなく
逆に「面倒臭い・扱い難い」客、という事になってくるので
本当に優しさがあるのであれば、Aちゃんは本指名・Bちゃんは場内指名というように
ちゃんと格差を付けてあげて、その立場に合った接客をさせた方が、
女の子の方もあなたに接しやすくなるものです。

あなたが良い人であれば、女の子側は本指名でも場内指名でも
全然問題ない事になりますし、女の子の間でも立場をはっきりさせてあげた方が
お互いの気の使い方が確定するので、その席に付きやすくなるものです。

楽しくトラブル無く遊びたいのであれば
2人を気に入っていても同じ扱いにはせず、
本指名と場内指名という立場をはっきりさせて2人を席に付けた方が
何かと良い方向になると思うので、出来る事ならその様な方向で考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い訳がましいですが、そのキャバに行った時、「最初の女の子に教えちゃったからごめんね。」と断ったのに、後からの女の子が「大丈夫だよ。もっと話たいたから。連絡先おしえてよ。」と強引に聞かれたんです。“キャバ嬢同士のルール”というのを守ってほしかったな~  もちろん教えた自分も悪いんですが。
じゃー後の女の子を無視しろよという話になりますが、その女の子は、無視しても毎日連絡をくれるので、段々申し訳ない思いがでてきて、それでこのような質問をした次第です。

ですが、やっぱりコロコロ指名を変えるなんて優柔不断な行動は、相手にとっても自分にとっても良くないですね。丁寧なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/08 21:56

優柔不断は嫌われます。


そんな指名のしかたしたら、両方のキャバ嬢に嫌われてしまいますよ。
指名は一人に絞るべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり優柔不断はいけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 21:59

前者はできるかどうかわかりませんが,後者はよくあるケースです。


二人同時指名ができる店ならいっそのことそのようにすれば問題は一挙に解決しますよ。
ただし,それ相応の出費を覚悟しなくてはいけませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出費がかさむのもマズイし
やっぱり優柔不断はだめなようですね。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 21:23

>最初の半分はAさんで後半はBさん


は物理的に可能かもしれませんが嬢にとってはあまり良い気持ちではないでしょうね。

指名料を払えば2人同時に指名はできますよ。
(お店によっては、1人場内指名になってしまうかなぁ。。)
他のお客さんに指名が入っていれば交互に席についてくれるでしょうし、
2人同時に着いてくれる事もあります。

個別に着いて欲しいならAさんとBさんが
かぶっていない日に行ってみるのが1番スマートではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>かぶっていない日に行ってみる

なるほど! これもひとつの手ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A