電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPにiTunesで購入した曲を入れたいのですが、どうやってすればいいですか。[購入した曲]です。方法を詳しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

iTunesStoreで購入した曲はFairPlay DRM(著作権管理技術)が施されているので、そのままではPSPに入れても再生できません。

これをFairPlayに対応しないデバイスで再生するには一旦音楽CDとしてディスクを作成し、再びiTunesでそのCDを取り込みます。
(DRMがかかっている元データと区別できるようにタイトルを直しておきましょう)
あとはPSPのMUSICフォルダにCDから取り込んだ曲データを入れるだけ。

ちなみに、iTunesStoreで購入した曲の一部(現在のところEMIミュージック系に限られる)にはiTunesPlusと呼ばれるサービスにおいて、
DRM抜きでビットレートが高いバージョンに有償アップグレードすることができます。
    • 0