電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江戸村、ワールドスクエア、さる軍団(名称は違うかもしれないのですが)のうち、どこがお勧めですか?(楽しかったですか)
年代的には3世代家族・・といった感じです。
また、ここでは何時間くらいで、見られるかも、経験者のかた、教えてください。
(公式HPを見ましたが、よくわかりませんでした)
何家族かが行くので、中には飽きてしまう人もいるかもしれないのですが、その場合、座れる場所などはありますか?
(行く時期は夏ですので、夏はこの場所は薦めないでも構いません)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

行ったのはどれも結構前なのですが、個人的な感想を言いますと、



東武ワールドスクエアは、ミニチュアが並んでいるだけなので
小さいお子さんなどには物足りないかもしれません。
特に何かアトラクションがあるというものでもないですし。
江戸村は「にゃんまげ」が居たり忍者屋敷があったり
お芝居が観られたりしますので、小さな子供やご老人がた
も楽しめるとおもいます。
日光猿軍団は・・あまり小さなお子さんだと怖がることが
あるかも。

広い世代の人が楽しめるのは江戸村でしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、江戸村ですか。どの位の時間で回れますか?

お礼日時:2002/07/12 09:24

江戸村とワールドスクエアは 好き嫌いがはっきり分かれるようです。

一度でたくさんって言う人もあれば 何度でも行きたい人もいます。(うちの子供たちは江戸村大好きです。)

猿軍団は 公演の時間に合わせて入園しないと場内ではすることがありません。(土産を買うか猿山を見るだけ)一日に三回か四回公演があるので、確認してからが良いと思います。が 席はチケットを購入した順によい所に座らせてくれるので どちらを優先するか?ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、江戸村の評判が良いみたいですね。
江戸村とワールドスクエアと両方ともという案も考えていますが、料金的に高いので、迷っている所です。

お礼日時:2002/07/15 10:57

私も「江戸村」に一票です。



>どの位の時間で回れますか?
江戸村はショー(時代劇、忍者、おいらん、など)を見るのが多いのですが、
全部のものを見ようと思ったら、1日でも足りないかもしれません。

とりあえず、入園料(入村料2300円)だけ払って、おもしろそうなアトラクションを見つけたら、チケットを買い足してみたらいかがでしょうか?
ただ、ショーの時間を気にしながら周ったりしないといけないのが、子連れにはちょっと大変かもしれません。

チケットは道中手形とか、大名手形とか、将軍手形とか、いうんですよね。
お金も「○○両」と呼んでます。
そういった言葉だけでも、年配の方は楽しめそうです。(^^)

それと、時代劇の衣装を着た人たちが、ポーズまでとってくれて、
写真に気軽に応じてくれたのが、楽しかったです。

「ワールドスクエア」も行きました。
行って見たことのある建物には愛着が持て、写真を撮ったりしましたが、
それ以外は、す通りしました・・。

「サル軍団」は一日遊ぶって感じじゃないですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。皆さんお勧めは江戸村ですね。
先ほども書きましたが、江戸村は(参加者の中に)経験者がいて、つまらない!という意見がありまして、ワールドスクエアにしようかな?と思っていたのですが、あまり、お勧めではないようですね。
京都の太秦映画村のイメージですか?江戸村は・・。

お礼日時:2002/07/12 10:34

こんにちわ。


#1のかたがおっしゃっているように、
3世代で楽しめるのは、日光江戸村だと思います。

でも、夏、あっついですよー。
食べ物やさんもありますが、屋台率が高くて、
混雑時には、涼しい場所でゆっくり座って休憩、
ということは結構難しいかもしれません。

アトラクションは、
混雑時で、待っても30~40程度です。
でも、沢山ないですから、
そうですね、ご家族が多いようですが、
3時間もあれば、一通り楽しめると思います。
私は、花魁姿で、写真を取りました!

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり江戸村ですか。既に(今回参加する家族の中で)行った人は、江戸村はつまらなかった!という声があがっていまして、どうしよう。と悩んでいたところです。3時間くらいで見れるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!