4、5年前に流行ったヒップホップで
ムーブシェイクシェイクシェイクムーブ・・・
というフレーズなんですが、知っている方
アーティスト&アルバム名お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DJ Jazzy Jef & Fresh Princeの


Boom! Shake The Roomではないでしょうか?
(Boom! Shake Shake Shake Tha Room!!と歌ってます。)
Code Redというアルバムに入ってます。
でも、'93ごろだから、違うかも。

ちなみに、Fresh PrinceはWill Smithです。
(ID4とか、Enemy of Americaに出てる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウィルスミスがこの歌を歌っていたなんて驚きです。

お礼日時:2001/01/23 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒップホップのアーティスト名が思い出せません

ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。

特徴としては
(1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。
(2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…)
(3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました
(4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。

です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。

お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
Handsome Boy Modeling School の「White People 」
ではないでしょうか。

Linkin Parkのメンバーが参加している曲もあります。
ジャケットも質問に当てはまると思います。

メンバーのDan The Automator が日系です。
Gorillazの一枚目のアルバムにも参加していた人です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1790765

Qとあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、
メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。

・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!)
・男性歌手で、グループのようでもありました
・黒人歌手ではなかった
・自分の娘にあてた歌詞で、
 『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』
 『それが俺の望みだ(幸せだ)』
・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした

この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エミネムの 「When I'm Gone」がそのような内容の歌詞のようですがいかがでしょうか。
(下記は個人のブログですが、参考までに)
http://plaza.rakuten.co.jp/arisalovely/diary/200601240000/

下記公式ページのディスコグラフィ中のアルバム
『カーテン・コール。~ザ・ヒッツ』
の16曲目に収録されています。
PVが視聴できますので、確認されてみてください。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/discography.html

Qフレーズから曲名アーティスト名を知りたい

無理矢理、文字で表します。*は8分休符と思ってください。音符の長さは、答えの出ない場合にまた補足します。
男性歌手が歌っていて、(グループ?)古いです。80年代かな?お願いします(^-^;)

ふぁ#ふぁ#み*れ*し、れ*れし*****
****ふぁ#ららししーらー*ふぁ#ふぁ#ふぁ#
ふぁ#ふぁ#み*れ*し、れ*れし*****
****ふぁ#ららし、しーーーーー

(サビ)
しーーらふぁ#***ど#-れど#-ふぁ#-そーらーーー

Aベストアンサー

恐らくDoobie BrothersのWhat A Fool Believesではないかと思います。
名曲ですね。年代は78年くらいだったかな?
現在車のCMでMatt Biacoのバージョンが使われてますね。
<http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KIN/qid=1112160790/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2385595-5038715>

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KIN/qid=1112160790/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2385595-5038715

Qこのアルバム名&アーティスト名

質問させてください。
アーティスト情報についてです。
多分70年代前後のソウルミュージックの黒人女性の方で、名前が思い出せません。
シェリル・リンと記憶していたのですが、どれだけネット上で検索探しても(海外含)
そのジャケットが確認出来なかったので。記憶違いなんだと。
そのアルバムに入っていた曲名も思い出せません。
神戸大震災でレコードを全て失ってしまい。
探しているのですが見つけられない一枚なんです。
他のアルバムは復刻盤でほとんど見つけられたのですが。
ヒントとしては、ジャケットの写真が黒人の妊婦姿の横からの写真です荒野と言うか野外での(裸に近かったと記憶しています)。
本人による写真だったと記憶しています。どなたかご存知の方情報お待ちしています。
そのジャケットが確認出来る情報だとうれしいです。
復刻盤ででていてジャケットが変更されてるのなら、
またあわせてその情報も教えてください。

自身の検索方法や調べ方が行き届かなくて
見つけ出せななかった事かもしれませんが、
どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
ジャンル的にはジャズですがもしかしたらこちらでしょうか?↓

Dee Dee Bridgewater「Just Family」
http://www.amazon.co.jp/Just-Family-Dee-Bridgewater/dp/B00005V53C/ref=sr_1_2/503-6380039-2835927?ie=UTF8&s=music&qid=1185938062&sr=1-2

http://www.hmv.co.jp/product/detail/616459

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_17388.htm

Qアブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。

そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。

あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか?
アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか?
その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。
よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
そもそも、「アブストラクト」とは、「抽象的」という意味で、ジャンル分けが難しい音に対して使われる便利な言葉でもあるのです。(^^;
一般的に「アブストラクト・ヒップホップ」を指す場合は、ラップが入ってなく、ビート中心で、ややテクノ的な音に対して用いられる事が多いと感じてます。
(↑は、当方の主観ですので参考程度に留めてください。)

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報