最近、「花のあすか組」や「ロンタイBABY」を読み、不良漫画が気になり始めました。
そこで、少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場するような漫画を探してみたのですが、なかなか見つかりません。
少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場する漫画で、恋愛がからむようなコミックを知っていませんか? 特におすすめでなくてもかまいません。また、古い漫画でもOKです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

麻生歩さんの「OUT(アウト)」全11巻 もお薦めですよ!


1988~1994頃にポップティーンという雑誌で連載されていて
かなり好きな漫画でした。
暴走族もたくさん出て来ますし、しっかり恋愛物です。

よかったら読んでみてください。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね! ぜひ見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 03:04

石井まゆみ「びんばりハイスクール」


主人公が元暴走族のマスコットガール
宮脇明子「ヤヌスの鏡」
二重人格の主人公の裏の性格が不良
柴田昌弘「宗三郎・見参!」
女子高の不良を倒す為に理事長が取った策は、男子の期限付編入
岡本ゆり「スケ番天使さやかがゆく」
ずいぶん昔の作品。恋愛があったかは不明
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
「びんばりハイスクール」と「ヤヌスの鏡」が面白そうですね。
見てみます!

お礼日時:2007/06/29 22:32

「特攻!アルテミス」森左智


 連載していたのは少年誌ですが、作者は女性でいわゆるレディースものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%94%BB! …
http://www.bk1.co.jp/product/2754372
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね! ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 22:34

昔の作品で申し訳ないのですが(ものによっては文庫として出ています)



・好派!蘭丸応援団(秋田書店)
→男女共学になってしまった元お嬢様学校に入学してきた歌舞伎役者(主に女形)、医学部希望の眼鏡少年、とある集団の特攻隊長をしていた小柄な少年、腕っ節は立つが根が乙女の大柄な少年の4人が応援団を設立し、周辺の不良集団相手に派手に振る舞う話です。
不良といっても腕力だけでなく頭脳も登場し、あちこちに登場する女性陣と仁義に生きる少年たちの関係もまた魅力的です。

・やじきた学園道中記(秋田書店)
→腕っ節の立つ江戸っ子美少女とクール理系美少女が転々と高校を回ってはそこの騒動に巻き込まれ、首を突っ込み、不良連中を啖呵を切ってはなぎ倒す爽快な話です。
江戸っ子美少女は世話焼きで母性に飢えている少年たちの心をしっかり掴んでいますが、本人が全くもって気付かないのがじれったいものです。

・とんでも騎士(集英社)
→暴力団組長の平和主義の息子と刑事の跳ねっ返り娘が学校内外の事件に首を突っ込み、巻き込まれ、子供ながらのクソ度胸で難問を突破していく話です。
このロミジュリな2人だけでなく、組長の息子の兄たち(双子)と臨時で入ってきた男と間違われる女教師の微妙な空気感もおすすめです。

・CHINA GIRL(角川書店)
→香港でもトップクラスの財閥の娘が日本の高校に転校してきたために平穏な日々を壊されてしまった男子高校生が、彼女の予想外な行動に振り回される話です。
主人公2人はそういうものではありませんが、香港娘を狙うのが香港マフィア繋がりだったり、偶然知り合ったのが暴力団の跡取り息子だったり…続編は「善意の達人」となって、更に驚くような展開になってます。

・巴がゆく!(小学館)
→首都高を飛ばすスタントマン養成所の訓練生の少女が、その養成所の裏側を知って脱走し、その先で出会った2人の男やその背景に運命を翻弄され、その中でひたすら生き抜く話です。
養成所時代に愛した上官や出会った2人の男への想い、そういうのもきっちりと描かれているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答とあらすじまで書いていただいてありがとうございます!
「とんでも騎士」と「CHINA GIRL」が気になりました。
ぜひ、見てみたいと思います!

お礼日時:2007/06/29 22:38

「ホットロード」、中学生時代にめちゃくちゃはまってました。

(ものすごく昔だ……)
最近の作品で、ぐれた感がないのですがさっぱりと楽しめるコメディで「あぁ愛しの番長さま」(藤方まゆ・白泉社花とゆめコミックス)がおすすめです。
転校した公立工業高校には、女子は自分一人!しかし、今更ひくこともできないのでそのままいたら、偶然が重なり、番長になっちゃった!という話。天然入った、けれどそれがいやみじゃないそうかちゃんが可愛らしく、彼女だけではなくみんなの世話焼き「母さん」役の加藤君がいじらしく、素直に笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを書いていただきありがとうございます。
「ホットロード」は前に読みましたが、「あぁ愛しの番長さま」はまだ読んでいないので見てみたいと思います!

お礼日時:2007/06/29 22:41

「アラクレ」(藤原規代)


母子家庭で育ったヒロインですが、母が亡くなりその実家に引き取られます。
初めて会った祖父はヤクザの親分。いきなり「ヤクザのお嬢様」に…。
仁義を大切にする一昔前のヤクザで、物凄く硬派というわけではありませんが、一応…。

「やじきた学園道中記」(市東亮子)
喧嘩がめっぽう強い二人組の女子高生(やじさん、きたさん)が主人公。
各学校を転校しながら、不良グループどうしの抗争等をスカッと解決していきます。
ちょっと時代劇がかった雰囲気がありますね(笑)。
恋愛はあまり絡まないのですが…。

「東京クレイジーパラダイス」(仲村佳樹)
少しだけ未来の物語。
中学生にして関東最大のヤクザの組長であり、どう考えても中学生に見えない硬派で格好いい少年と、元気で明るく滅法喧嘩が強い男装の少女の物語です。

「舞ちゃんノンストップ」(池野恋)
子供の頃に結婚の約束をした幼馴染を追いかけて上京したヒロイン。
再会した幼馴染は、ヤクザの跡取りになっていて…。
ものすごく古い作品です(汗)。
ヤクザですが、かなりほのぼのしてますね~。

この回答への補足

あらすじを書いていただきありがとうございます。
「東京クレイジーパラダイス」が気になりました。19巻ぐらい出ているそうですが、頑張って集めてみようかなと思います。

補足日時:2007/06/29 22:42
    • good
    • 1

不良漫画とはちょっと違うかもしれませんが、


はなとゆめコミックス・和田慎二のスケバン刑事
が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2007/06/29 22:46

こんばんは。



#1さんのおっしゃるように、ホットロードは一番のお奨めです。
ちょっと違ったかんじで、高田りえ著のHEARTもおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HEARTはこの作者が好きなので前に読んだことがあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 22:48

とりあえず有名どころだと「ホットロード」とかでしょうか。


名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に一度読みました。せつない感じが残る本だなと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/29 03:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q「花のあすか組」のあすかとひばり様の関係

花のあすか組の最終巻で、あすかがひばり様と決別?
するシーンであすかがひばり様に「~支え?でもあった」
的なことをいってたような気がします。

読み終えた後、ヨーコとあすかの友情、絆は納得いったのですが、
ひばり様とあすかはいつの間にそんな絆?を深めていたのでしょうか?
そんなシーンありましたでしょうか?
何巻か飛ばして一気に読んだので(文庫版)
もしかして読んでいない巻にそういったエピソードが
あったのかも?と気になっています。
どなたかご存知の方お知らせくださいませ!

Aベストアンサー

最近、なつかしくなり文庫本版を揃えて読みました。
外伝2巻(文庫版)であすかが全中裏に連れて行かれ、
HIBARI様にお目通りするシーンがあります。
あすかはそこでHIBARI様に言葉をかけられ、
子供のように寝てしまいます。

HIBARI様(全中裏)はあすかを生ぬるく支えてくれる?存在できる?といった所だったのではないでしょうか。

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Q少女漫画(花とゆめ以外)のおすすめ。

 実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。
少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。
漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。

花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。

花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか?
いくつかゆるいですが条件があります。

・純粋な恋愛ものは苦手。
・絵が少女マンガっぽいのは苦手。

絵の説明は難しいのですが、「八雲立つ」のようなあごがとがっている青年の美形は苦手です。天原ふおんさんの恋愛ものの絵がギリギリ。
ストーリーは、大好きだけど。
上であげている作品は、どれも苦手ではありません。

花とゆめでは、好きなのは「お兄ちゃんと一緒」「お迎えです。」「まるいち的風景」「カタツムリ前線」、天原ふおん先生、喜多尚江先生がわりと好きです。
最近、桑田乃梨子先生の「君の瞳に三日月」を勧められて、実際かっておもしろいと思いました。

花とゆめ以外で、おすすめの作品があったら、簡単な説明を付けてお願いします。
できるだけ探して、お礼とは別に事後報告したいと思います。

 実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。
少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。
漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。

花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。

花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか?
いくつかゆるいですが...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか好みが難しそうで、あまり自信はないのですが、いくつか挙げてみます。

・久世番子「暴れん坊本屋さん」
書店員でもある作者が本屋さんの裏側を描いたエッセイ漫画です。笑いへの調理がうまいですし、本屋をよく利用するなら興味深く読めると思います。絵柄は児童向け風ですが、特に抵抗感を与えるようなものではないかと。

・TONO「カルバニア物語」
王国初の女王と男装の公爵令嬢の活躍を描いたファンタジー。二人のヒロインが活き活きとしていて清々しいです。絵柄は簡素な感じですが、少々馴染み辛いかも。

・おがきちか「Landreaall」
王位継承権を持つ少年の竜退治やら学園生活やらを描いたファンタジーです。軽薄そうなぱっと見と裏腹に、台詞や設定が練られていてなかなか深いです(それが最初のとっつき辛さにつながってるのが難点ですが)。絵柄はポップな感じ。

・尾崎かおり「メテオ・メトセラ」
殺し屋(という賞金稼ぎ?)の少女と、不老不死の男のファンタジーです。わりとコミカルですが、不老不死にまつわる因縁は結構重め。絵柄は少年誌でもいけそうですね。

・菅野彰&山田睦月「デコトラの夜」
父が死んでから母の呪縛のもと真面目に生きてきた男が、覚醒剤強盗に巻き込まれる話。ちょっと重い話なのですが、結構コミカルな部分もあるし、感動します。絵柄は、コテコテの少女漫画絵からはずらされてます(主人公はいかにも線の細い美青年ですが)。

・宮本福助「拝み屋横丁てん末記」
風変わりな人々やお化けが集う横丁の騒動を描いたコメディです。強烈に面白いというわけではないですが、なかなか楽しい作品。絵柄は青年誌風ですね。

なかなか好みが難しそうで、あまり自信はないのですが、いくつか挙げてみます。

・久世番子「暴れん坊本屋さん」
書店員でもある作者が本屋さんの裏側を描いたエッセイ漫画です。笑いへの調理がうまいですし、本屋をよく利用するなら興味深く読めると思います。絵柄は児童向け風ですが、特に抵抗感を与えるようなものではないかと。

・TONO「カルバニア物語」
王国初の女王と男装の公爵令嬢の活躍を描いたファンタジー。二人のヒロインが活き活きとしていて清々しいです。絵柄は簡素な感じですが、少々馴...続きを読む

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q花のあすか組の春日について

「新・花のあすか組」を2巻まで読んで、また「あすか組」にハマりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、HIBARIの側近右の春日は「男」でよかったんでしたっけ?
全巻持っていたんですが随分前に手放してしまい読み返すことができません・・・(T_T)
あいまいですがあすかのセリフで
「(女の世界の全中裏に)なんでお前がいるんだ?」
とニュアンス的に「男」と思わせるシーンがあったと思うのですが・・・。
私の中で春日は既に「男」として認識してるわけですが合ってますか?

Aベストアンサー

新・花のあすか組は読んでいませんが、
前のあすか組は全巻読みました。
私も、春日は男だと認識しています。
たしかに、あすかのセリフでそういうのがあったし、
それに最後の方の巻では、春日は髪を切って男のスタイルで出てきましたよね。
(私には男のスタイルに見えました。服装とか体型とか^^;)

私も、新あすか組読んでみようと思います☆

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Q少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい!

女です。
青年・少年漫画は巻数が多く、
本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、
あんまり読めていません。
激エロ、激グロは苦手です。
新旧問いません。
新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。

繰り返し読む程好きな漫画は
くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自分はちょっと知的で、あまり絵が個性的でない作品を選んでみます。また連載中作品に限定してみます。

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
全てを再生できる神の手を持つゼロの活躍を描く、読み切り連作。美術版ブラックジャックと思ってくれるといいです。現在66巻です。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/zero/index.html

「絶対可憐チルドレン」
最高の能力を持つ超能力少女達が活躍するSFアクション。ちょっとロリな絵柄ですが、きちんとSFしてますし、個性的な大人が脇を盛り上げています。
http://www.websunday.net/children/

「神の雫」
ざくっというとワイン版「美味しんぼ」ですが、女性にもとても人気があります。今度韓国と日本でドラマになります。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/kaminoshizuku.html

「新クロサギ」
詐欺師を専門に騙す詐欺師・クロサギの活躍を描いています。かなり法律の話も出てきますが、作画が女性なので馴染みやすいと思います。前作「クロサギ」は20巻出ています(掲載誌が変わってタイトルだけリニューアルしたのです)。
http://www.spi-net.jp/rensai_sakuhin/kurosagi/index.html

「宗像教授異考録」
全国の《鉄》にまつわる伝承に隠された謎を解き明かす、孤高の宗像教授の冒険譚。ちょっと絵が劇画っぽいですけど、過激なハッタリも少なく奥深い内容になっております。
http://bigcomic.jp/rensai/munakata.html

自分はちょっと知的で、あまり絵が個性的でない作品を選んでみます。また連載中作品に限定してみます。

「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」
全てを再生できる神の手を持つゼロの活躍を描く、読み切り連作。美術版ブラックジャックと思ってくれるといいです。現在66巻です。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/superlibrary/zero/index.html

「絶対可憐チルドレン」
最高の能力を持つ超能力少女達が活躍するSFアクション。ちょっとロリな絵柄ですが、きちんとSFしてますし、個性的な大人が脇を盛り上げて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報