アニメ大好き人間の私に「時をかける少女」のようなかわいいヒロインの登場する、アニメオタクをピンポイントに狙って製作されたようなあざとい萌えアニメを紹介してください。
萌えアニメでないものと、あとヒロインが低年齢過ぎるものはご遠慮ください。
特にアニメでなくとも小説でも映画でも何でもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>「時をかける少女」並みの萌え



ぱっと思いついたのは「魔法遣いに大切なこと」


でも、特に笑える箇所は無かった様な。


すこし考えれば、ジブリアニメ?

たとえば「おもひでぽろぽろ」とか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時をかける少女(原田知世の方です)

ずいぶん昔に小説も読み、映画も観ました。
ですが・・今になってもどういった物語だったのか理解出来てません。
当時もあまり理解出来ないままでした。

申し訳ありませんが、簡単に分かりやすく教えて下さいませんか?

あと、同じく原田知世さん主演の「天国に一番近い島」も
教えて下さい。

Aベストアンサー

時をかける少女
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

天国に一番近い島

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AB%E4%B8%80%E7%95%AA%E8%BF%91%E3%81%84%E5%B3%B6#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

Qみなさんが、今まで見てきたアニメで本当に大好きなアニメを教えてください

みなさんが、今まで見てきたアニメで本当に大好きなアニメを教えてください

Aベストアンサー

セーラームーン

Qアニメ版『時をかける少女』の新旧ヒロインについて

 アニメ版『時をかける少女』は原作から約20年後であり、主人公・紺野真琴は原田知世さんが演じた実写版の主人公・芳山和子の姪だそうですが、実写版の和子の妹・良子がアニメ版の主人公・真琴の母親なのですか?原作と家族構成が異なるのか否かは、原作を読んでいないので、よくわかりませんが。

Aベストアンサー

原作は覚えていませんが、原田知世主演の実写版ではたしかに妹がいました。
でも、実写版と今回のアニメ版では、芳山和子の職業が違っていますので、全く同じ設定ではないようです。
今回のアニメ版は、物語として続編を作ろうという意図の作品ではありません。主人公をアドバイスする人物として、大人になった原作の主人公を登場させるために、叔母と姪という関係を設定したに過ぎないと思いますので、そのへんの整合性は気にしない方がいいと思います。

Q時をかける少女

みなさんに聞いてみたいのですが
「時をかける少女」と言ったら何を思いだしますか?
アニメ、小説、ドラマ、映画、歌、いろいろあるかと思いますが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その1:
小学6年のとき、NHKの「少年ドラマ」シリーズ第1作として放送された名作「タイムトラベラー」で、クレジットに出てきた「原作・筒井康隆『時をかける少女』」の文字。
主人公は高校受験を控える中学3年生で、自分より3歳お姉さん。でも、とても大人っぽく見えた。

その2:
上記から11年後に見た、大林監督映画版の「時をかける少女」。
こちらは多くの人が見ていて、いまDVDで見直すこともできる。私は、その2年後に尾道の街まで行って、深町君の家(確か、改築か解体かされていた)を見たことがある。
自分としては、和子(原田知世)を幼い頃から守っていたのに、恋人にされないゴロちゃん(尾美としのり)に、強く感情移入したのでした。

Q人気シリーズ「時をかける少女」ですが、いろいろな人が主役でやってますよ

人気シリーズ「時をかける少女」ですが、いろいろな人が主役でやってますよね。

見たことあるのは、「ドラマの内田有紀版」「モー娘。安部なつみ版」「アニメ版」です。
アニメ版が一番感動しました。

そこで質問ですが、基本的に南野版や原田版も内容は同じですか?(見たことがないので・・・)

でも、こんだけいろいろ原作が同じ映画がやるって他にはないですよね!!!
やっぱ内容が違うのでしょうか?(タイムトラベルするのが同じなだけで)

Aベストアンサー

原作にいちばん近いのが、NHKの少年ドラマシリーズでやった島田淳子版でしょうか。

大林監督の撮った原田知世版が発表されて以降の映像作品はこれの影響を多分に受けて、少女の初恋と別れにテーマが行ってしまいました。
とにもかくにも、原田知世版あってのことです。
尾道の独特の雰囲気の中に、時かけがあります。

南野陽子版は、放映時間帯も早かったので、ティーン向けのコメディにしあがっています。
見所は、中川翔子ちゃんのお父さん。彼はイケメンの走りです。あの美しいケン・ソゴルがみどころ。

内田有紀版と安部なつみ版は逆に未見です。

アニメ版は、わあわあ泣く元気な主人公が斬新でしたね。
やっぱりそれぞれ、違うよさがあると思います。

Q最近の萌え系アニメ

おはようございます。

最近のアニメってどうなのでしょうか?
まったく魅力を感じません。
昔のアニメみたいなかわいらしさがないのが多いです。
萌え系アニメが増えましたね。
あの手のアニメがすごく苦手です。
涼宮ハルヒ、らき☆すた etc
美少女系ってなんか気持ち悪く(好きな方ごめんなさい)感じます。
髪の毛がピンクやら紫とか、胸の谷間を強調させたり、短いスカート履いたり・・
最近のアニメに多いきざったらしいセリフも苦手です。
大きなお世話かもしれませんが、
二次元の女性好きになるぐらいなら三次元の女性を好きになったほうが健全だと思います。

みなさんは最近のアニメについて
いわゆる萌え系についてどう思いますか?

Aベストアンサー

萌え系アニメは私も好きではありません。
女なのでそう言う萌え系に魅力を感じないんですよね。
かと言っていわゆる腐女子系ものも好きではないですがね。

昔のアニメとはどのくらいの時期ですか?
アニメを長年見続けていますが、萌え系アニメは結構前からあったと思います。そして、その都度「最近のアニメは萌え系ばかりでつまらない」と言うのを耳にします。

そして「二次元の女性ではなく三次元の女性を好きになった方がいい」

これ言ってしまったらもうアニメなんて見れません。
萌え系に限らず、多かれ少なかれアニメのキャラを好きになりますから。

それに萌え系好きな人が三次元で好きになる女性は未成年か、もしくは大人しくて優しくて俺の言いなりになりそうと思うような女性でしょ?
そう言う人から好意を寄せられた女性がかわいそうです。

萌え系アニメは好きな人はお金をつぎ込んでくれるし、そのお金でアニメ業界が潤うのならば。

Q「時をかける少女」のボサノバ・アレンジ

動画サイトのyoutubeで観たのですが、原田知世さんが「時をかける少女」をボサノバ風のアレンジで歌っておられました。

通常のコード進行(Aから始まる進行)はネット検索で見つかったのですが、ボサノバ・アレンジの方はキーが違うみたいです。

耳で聴いても良くわからないので、どなたかこのアレンジがどのようなコード進行になっているのかわかりませんか?

著作権の関係でコード進行を表記できないようでしたら、キーだけでもわからないでしょうか。

Aベストアンサー

キー="E"ですね。

ただ、No.1の方も書かれているとおり、ボサノバはテンションコードを多用しますし、ヴォイシングも特有のものがあります。さらに、この曲でも、原曲に対してリハーモナイズ(コードの付け替え)されている部分があります。それらの要素があって「あの雰囲気」が出ていますので、それを再現するのは相応にハードルが高いと考えてください。今までボサノバをやったことがないのであれば、聴き取れないのも「無理のない話」です。
もし、今まで楽譜やコード進行表に頼って、いわゆる「耳コピー」をされたことがないのであれば、簡単な曲からでも是非挑戦されることをお薦めします。例えば「時をかける少女」の原曲の進行を、耳だけで聴き取ることができますか?できないなら、まずはそこからです。
理論と合わせて、耳を鍛えることは非常に重要です。理屈(=頭)や押さえるポジション(=目)でコードを知っていても、そのサウンドを耳で認識できなければ、聴き取ることはできませんし、仮に誰かに教えてもらえたとしても、説得力のある演奏はできないと思います。
近道としては、まず何かボサノバの教本かDVDを買って、基本的なコードヴォイシングや進行を覚える(=そのサウンドを耳にこびりつくまで覚える)。そうすれば、実際のボサノバアレンジの曲を聴いた時に、部分的にでも聴き取れるようになってきます。
気の長い話ですが、頑張ってください。

キー="E"ですね。

ただ、No.1の方も書かれているとおり、ボサノバはテンションコードを多用しますし、ヴォイシングも特有のものがあります。さらに、この曲でも、原曲に対してリハーモナイズ(コードの付け替え)されている部分があります。それらの要素があって「あの雰囲気」が出ていますので、それを再現するのは相応にハードルが高いと考えてください。今までボサノバをやったことがないのであれば、聴き取れないのも「無理のない話」です。
もし、今まで楽譜やコード進行表に頼って、いわゆる「耳コピー...続きを読む

Q萌えをアニメってなに?

ちょっと、萌えの言葉の定義を考えているうちに、ウィキペディアにヒントをもらいました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
この中で、所詮萌えは、個人の主観なので、非常に曖昧とのこと。
また、作り手が「萌えアニメ」を意図しているアニメと、受け手の意図で「萌えアニメ」があること。
しかし、所詮萌えは、個人の主観と書いているので、多くの場合が受け手の意図でってパターンに当たると思います。
しかも、ウィキペディアで、萌を意図しているアニメの説明に、ギャラクシーエンジェルだし。(私の中では萌えアニメではない。

これをふまえて、萌えアニメってなんでしょうか?
作品としてはどのアニメでしょうか?

「さくらたん萌えー。」なのは、分かるんですが、「カードキャプター萌え」ではないですよね?

回答を買い終えたあと、もう一度質問の読んで頂けると、うれしいです。

Aベストアンサー

他の方も書いてらっしゃいますが、萌えは個人(受け手)によって違いますね。

眼鏡キャラが好きな人は、眼鏡キャラ萌えですし。ツンデレキャラが好きな人は、ツンデレキャラ萌えですし。
そういった、キャラクターを狙ったように揃えたのが、作側が意図した「萌えアニメ」ではないでしょうか。
あとは、キャラとキャラの絡みでしょうか。
ストーリー上関係がないようなところで、同性同士の絡みとかも「萌えアニメ」になるかと思います。

wikiの方にもありましたが、キャラ>ストーリーの場合が多いですね。
↑のことからしまして、
>「さくらたん萌えー。」なのは、分かるんですが、「カードキャプター萌え」ではないですよね?

「さくらたん萌えー。」という人は、ストーリーより、キャラを重視しているわけです。
なので、ストーリー(タイトル)萌えではなく、さくら(キャラ)萌えなのではないですか?

萌えの対象にハマってしまえば、他の誰が何と言おうとその人にとっては「萌え」となってしまいます。
それこそ、十人十色です。
●●が好きという人がいれば、●●は嫌いだ。という人がいるように。
●●が萌えだという人がいれば、●●は萎え(萌えと逆の意味)という人もいるのです。
制作側の意図しない萌えアニメには、全てのアニメがなりうるということです。
(マイナー、メジャーはあるかと思いますが)

余談ですが私の場合、狙ってない方が萌えることが多いですね。

他の方も書いてらっしゃいますが、萌えは個人(受け手)によって違いますね。

眼鏡キャラが好きな人は、眼鏡キャラ萌えですし。ツンデレキャラが好きな人は、ツンデレキャラ萌えですし。
そういった、キャラクターを狙ったように揃えたのが、作側が意図した「萌えアニメ」ではないでしょうか。
あとは、キャラとキャラの絡みでしょうか。
ストーリー上関係がないようなところで、同性同士の絡みとかも「萌えアニメ」になるかと思います。

wikiの方にもありましたが、キャラ>ストーリーの場合が多いです...続きを読む

Q時をかける少女

時をかける少女のアニメ版は小説にはなってないんですかね?原作の方は買ったんですがアニメ版はみないなぁと思いました。

あと時をかける少女並みに爽やかな青春小説を探してます。どうかご回答のほうをお願いします

Aベストアンサー

SFファンタジー系作品でしたら、岩本隆雄さんの作品がお薦めです。
ソノラマ文庫で出ている作品は、どの作品も切なさの中に心が温かくなる名作揃いですよ。

Q質問です。皆さん東方って知ってますか。私東方が大好きなんですが、知ってる方いたら好きなキャラ教えてく

質問です。皆さん東方って知ってますか。私東方が大好きなんですが、知ってる方いたら好きなキャラ教えてくれませんか?
ちなみに私は藤原 妹紅さんが大好きです。

Aベストアンサー

自分は蓮子さんが好きですね(´∀`*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報