プロが教えるわが家の防犯対策術!

★クラッシュ・バンディクー ★クラッシュ・バンディクー(カーニバル)
★クラシュ・バンディクー2 ★クラッシュ・バンディクー3
★クラッシュ・バンディクー(レーシング)★クラッシュ・バンディクー4

が今までに発売されてますが、全部プレイしたことある方でどれが1番良かったと思いましたか?

それと「クロノクロス」と「クロノトリガー」どっちがおすすめかもお願いします!

A 回答 (3件)

クラッシュ・バンディクーはプレイしたこと無いんですが

クロノクロスとクロノトリガーでは
クロノクロスのほうがオススメです☆
    • 0
この回答へのお礼

クロスのが有名ですかね?ありがとうございます!

クラッシュは分からないですが・・・

クロノ系は一応話はつながっています。
またこの2つはシステムなどが全然違うのでどっちがどっちとはいえません。やって見られるしかないかと。(私はトリガーのほうが好きですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

個人個人によって意見違いますよね。(悩)
ありがとうございます。

こんにちわ。

6歳と7歳の子どもを持つ母親です。
今、子供も私ら親もはまっているのが、クラッシュバンディグーです。
うちにはクラッシュバンディグー3とレーシングがあります。
まず、「1」,「2」,「3」,「4」は、任天堂でいうスーパーマリオブラザーズのような感じで、いろんなステージをすすんでいって、ダイヤをとるとステージクリアとなる内容ですよね。また、レーシングは完全にカートゲームです。だから、ゲームの形態が全く違うことに注意してください。
うちは、中古屋で「3」を手に入れたんですが、その時「1」も「2」も「3」も全部ありました。なにがどうちがうのか分からなかったんですが、一番新しい「3」を買いました。
説明書やら攻略本やら見て、またゲームを進めているうちに、「1」から「2」、「2」から「3」と考案されるうちに、それまで操作しにくかったところや、不便だったところを改良して「3」に至る・・というようなことが分かりました。
多分、登場人物も「3」が多いのだと思います。主人公のクラッシュの妹、ココが登場するようにしたのも「3」です。
ただ、うちにはプレステ2がないので「4」については全く分かりません。でも、私が思うに、やっぱり一番新しいものが一番良いのではないでしょうか?プレステ1については「3」がいいと思います。プレステ2を持っていらっしゃると全部できるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

クラッシュシリーズは結構大人でも楽しめるのがいいですよね!
3の登場人物が一番多いってのはいいなー。でも新しい方が改良されてるとしたら
4はプレステ2だから映像も綺麗になってそうだし、悩みます。
丁寧に回答してくださってありがとうございました!