プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験が少なくてよく分からないのですが、私の彼は抱きしめあっていい感じになってるときやキスした後などにしか「好きだよ」「可愛い」とか言ってくれません。普段は手をつないだりはするものの会話自体はいたって友達同士のような感じでいいムードも何もないって感じです。(これは私にも責任があると思うんですけど。。普通はどうなんでしょう?)

そのことで、彼は単にスキンシップが好きなだけで私のことが好きってわけじゃないのかもしれないと思ってしまいます。

男性の方は好きな人(彼女)に対してどのように愛情表現をしてますか?女性の方はどういうときに愛を感じますか??教えてください。

A 回答 (3件)

既婚ですが、うちも普段は友達同士のような感じですよ。

時には男女になったり、親子のような感じになったり、
兄弟のような感じになったり。

そして改めて考えると、うちも夜のスキンシップの時にしか
「好きだよ」とかは言ってくれてないことに気づきました(^^;)
それでも愛情を感じるのはこまめなスキンシップが多いからでしょうか。
家にいる時はたいていベタベタしているし。
(仕事が忙しくて家にいる時間が短いので)

「困った時に助けてくれる」とか、
「体の心配をしてくれる」とかでも愛情を感じるのですが、
夫は他の人(友達)にも同じことをするであろうと思えるので、
私が特別なことというと…「良くない事をした時注意してくれる」
「だらしないところを見せてくれる」「頼ってくれる」ところかなあ。

相手にまめな愛情表現を求めるなら、
自分から愛情表現をたっぷりしておくこと。
そして相手がそれをした時に
すごく「嬉しい!」って反応をすることかな。
やっぱり愛情表現は豊かな方が嬉しいですよね。
頑張って下さい。
    • 0

今まで付き合った男性はみんな違う年齢・職業・キャラクターだったのですが、全員隙あらば誉めてくれたり愛の言葉を口にしてくれてます。

ただ、大多数の友人はそんな人滅多にいないと口を揃えて言います。そんなこと言う日本男は気持ち悪いという友人もいます。反面、日本の男は誉めてくれなくて物足りないと外国人専門になった知人も少なくありません。なので、質問者さまの彼氏はむしろ肝心な時にはきちんと表現してくれていると思います。安心して下さい。

愛を感じる瞬間ですが、私は彼氏に保護者的な行動を取られるとじんわり愛を感じます。寒い日に出かける時に風邪ひくだろ、とマフラーや帽子でくるくる巻きにされて勝手に可愛いと身悶えされたり、布団をかけ直されたあとこっそりキスされたり。
たまにぼーっと見つめられて、何か用かと聞くと「みとれてた」と返事されたりするのも非常に嬉しいし、女に生まれて、彼に出会えてよかったと実感します。

ちなみに私のルックスはどちらかと言うと中の下です。ただ、ちょっとでも嬉しい言葉を言われると本当に幸せそうな顔して、物凄くご機嫌モードになるらしいので、彼らは面白くてうっかり誉める習慣が身に付いたのだと勝手に分析してます。普段の彼氏との会話は中学男子レベルの馬鹿馬鹿しい会話が主体です。
    • 0

私の今までお付き合いしてきた方たちにも色々いましたよ。

中には欧米並みに愛情表現する方もいましたが、その真逆もいました。
やはり表現方法は人それぞれなのではないでしょうか?そして、どのような表現を好むかだと思います。

友達同士のような関係は、長くお付き合いする上では大切だと思いますよ。
いつもいいムードだと逆に疲れるし、長く続かない気もします・・・。
どうしてもそういう関係が良ければイタリアやスペイン行くのがよろしいかと。

私が愛を感じた時は、例えば人混みなどの中で自分を守ってくれたりした時です。
ふとした瞬間に自分のことを大事にしてくれていると思えると嬉しいものです。
ちなみに今の彼とはまだ付き合って間もないのですが、まだ愛情を感じるようなことはほぼありません(笑)

幸せを感じられて、いい関係を育んでいって下さいね。
    • 0