dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いきなりの書き込み失礼します。 

よくパソコンサイトのブログとかで、携帯の待ち受け画像を公開しているところがありますよね。私はその画像を携帯の待ち受けにしたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?また、どのような方法で携帯に画像を送るのかが分からなくて困っています。皆さんはどのようにして画像を携帯の待ち受けにしているのでしょうか?

すみません、携帯の知識が全くないもので・・すみませんが教えていただけると有難いです。

A 回答 (2件)

普通に携帯へメールで送ったらどうですか?

大抵の機種はメールを受信すると画像は自動的にデータフォルダに保存されます
データフォルダに行き画像を選択してサブメニューから待受に登録して下さい
登録方法は普通に取り扱い説明書に書いてあると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!メールで送信すればいいんですね。

さっそくさっきやってみたのですが、送信できないんです・・・。画像の上で右クリックをして、「画像を電子メールで送信する」を選択するんですよね?それでやってみるんですけど、携帯に送信できないんです・・。

度々質問をしてしまいすみません・・。

送信できないとはどのような状況でしょうか?

エラーの内容は?
ただ単にアドレスを間違えている訳ではありませんよね?

受信できないのでなく送信できないのであればパソコンのメールサーバーが悪い事になります
ちなみにOutlookなら何度か送信を押すと送信できます
あとパソコンのメールを全て受信してから送信してみて下さい
それでもダメならYahooなどのフリーアドレスを取得して送信してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

先ほど違う方法で試してみたところ送ることができました。どうやら操作違いだったようで・・・。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
丁重なお答えありがとうございました!