アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ジャンルを問わず、都会の夜にマッチする、洗練されたイメージの音楽が好きなのですが、そのような雰囲気のCDで何かお薦めの物はありませんでしょうか?ちなみに、そのようなカテゴリー(?)の音楽でよく聞くCDは、
倉木麻衣「delicious way」
鈴木雅之「Tokyo Junction」
Tina「Orario」
ICE「TRACKS Vol.1」
古内東子「TOKO~best selection」
小曽根真「WIZARD OF OZONE」
テイ・トウワ「best」
角松敏生「After 5 Clash」
「WEEKEND IN TOKYO」シリーズ
等があげらます。
抽象的で難しい質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

椎名林檎「平成風俗」はおすすめです。



ジャズ・テクノ・ラテン・ハウス等、多彩な音楽が詰め込まれています。

かといってあまりごちゃごちゃしておらず、本当に1つのアルバムとして落ち着いて聴けます。お気に召せなかったらすいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。椎名林檎は今まで、あまり聞いたことがなかったので、早速チェックしてみようと思います。

お礼日時:2007/07/02 09:17

私の最近のオススメは(URLは試聴できるものを張っています)、



INO hidefumi「Satisfaction」
http://www.innocentrecord.net/Japanese/ir/index4 …

流線形「TOKYO SNIPER」
http://www.happiness-records.com/artist/ryusenke …

土岐麻子「Debut」「Weekend Shuffle」
(試聴はありません) http://www.tokiasako.com/

私の趣味丸出しですまぬ。
でも「都会の夜にマッチする、洗練されたイメージの音楽」というイメージに
適合していることだけは120%保証します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聴いてみます。

お礼日時:2007/07/03 09:01

paris matchはどうでしょうか?


最近ベストも発売されました。また、「after six」というアルバムは「夜」をコンセプトに作られたそうです。
CMソングになっている曲も多いので、聴きやすいのではと思います。

参考URLのページで少し試聴できます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/parismatch/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試聴してみたのですが、自分の好きなタイプの曲ばかりでした。早速ベスト盤の方を購入したいと思います。

お礼日時:2007/07/23 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!