【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

バブル期、損をした体験をした方の話を聞きたいのですが、私の周囲にはそういう話を聞ける機会がありません。インターネットなどで、探してはいますがなかなか、体験した話を見つけられず困っています。なるべくバブル期を直に体験した話を詳しく知りたいのですが。そういった話、HPがあれば教えてください。わかりやすく理解できるようなものお待ちしています。おねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんは



バブルと言っても、ITバブルの時の話です。
僕の会社はIT産業で、持ち株会に入っていました。
持ち株の残高なんて気にもしていなかったんですが、たまたま明細を見たら積立額50万円に対して時価250万円になっていました。
早速証券化しようと思って手続きしたんですが、持ち株会の場合数ヶ月かかってしまいます。手元に証券が届いたときには200万円を切っていました。
同僚も同じような境遇だったんですが「300万円になるまで待つ」と言っていたので、僕もその気になったんですが、株価はそのまま下がりつづけて今では50万円前後で行ったり来たりの状態です。
まだそのまま証券を持っているので厳密には損したとはいえませんが、ものすごく損した気分です。
    • good
    • 0

私と取り引きのあるある業者が1本50円で引き取りました。


該当業者は.某公共施設に1本500円で売りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報