アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で伝わりにくい部分があることを先にお詫びします。

バイト先で出会った男性と仲良くなりメールをしていました。
先日、トラブルがあり相談すると助けてくれて落ち込んでいた私を励ましてくれました。
そのお礼もかね食事の約束をしました。待ち合わせ場所が微妙でとりあえず彼の家に行くことになりました。
家でテレビを見て買い物などをし、金欠と言うこともあったのでその日は彼の家でご飯を食べ、映画を見たりして過ごしました。
私が眠っていたので彼は「ベッドで寝たら?」と言われそこに寝てしまいました。このときはただ眠っただけで帰りました。
また遊ぶ約束をし、数日後遊びに行きました。
その日も前と同じような感じになり、また同じベッドで眠ることになりました。
でも今度は彼が抱きついてきました。私も悪い気はせずそのままベッドでじゃれあって?(くすぐったり)いました。
次の日になり外でご飯を食べたときに彼女が居ないか(かなり今更ですが;)聞いたら「いるわけないよ」と言われました。

また遊ぶ約束をしたのですが最近は(一週間くらい)連絡がつきません・・・ここで質問です。
私は恋愛経験がほとんどありません。ここでいろいろ質問を見て「男の人の家に泊まる」行為が浅はかで危険を伴うことを知りました。
今はすごく後悔しています。なんて馬鹿なことをしたんだろうって…。彼の家に泊まってしまった私は軽い人間に思われたと思います。
このまま連絡も取らず自然消滅ということも出来ます。…けど、やっぱり彼のことが気になる自分がいて、多分これが好きって気持ちなんだと思うんです。
せっかく人を好きになれたので諦めたくはないんです…こんな私は彼と付き合うことが出来るのか、よく分かりません。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も恋愛経験やスキルが低い女性です(^。^;;
質問者さまよりもずーっと年上なんですが、私なりの恋愛観とか、経験からお話させていただきますね。(あまり参考にはならなかったらお許し下さいね)

まず、質問者さまはすごーく、真面目な方なんですね。
いまどき・・・って言い方は失礼かと思うんですが、恋愛について真面目に向き合っていて、そういうの、すごく良いな~と思います。

ただ、内容を拝見してみて思うのは、質問者さまご自身の、恋愛についての考え方とか、教科書のような正しい答えを探しているような、そんな印象を受けました。

人を好きになるのって、ある意味「衝動」です。
人を好きになったら、気持ちがあふれてとまらないくらい、激しいものだと思うんです。

お泊まりして、じゃれあって、ドキドキしましたか?
この人じゃなきゃ嫌だな・・・とか、この人の寝顔をずっと見ていたいな~とか、そういう気持ちはいかがでしょうか?

もちろん、人を好きになっていく課程で、上記のような気持ちになっていくもんだとは思うんですが、好きになると、その人のことをたくさん知りたくなるし、自分のことも知ってもらいたくなるものだと思います。

遊びに行くだけなら、友達というポジションもあり得ます。
友達以上恋人未満的な?ものかもしれないし。

彼が質問者さまをどういう立場として受け入れているのかが、今の段階ではちょっとわからないですよね。(少なくとも、嫌いでないことは確か♪ですが、でも、彼女という立場ではない以上、もしかしたら、彼のは単に、気やすい関係として泊めたりしたのかもしれません)

質問者さまが反省されているように、関係が定かでないうちから、すぐにお泊まりしてしまうのは、私が古いのかもしれないんですが、どうかな~という気もします。ただ、遊ばれてるだけなんて、人としての付き合いとして哀しいですよね。

じゃれあったり、デートのようにお出掛けしたり、二人で一緒にいれば「この人のこと好きなのかな」っていう気持ちになるのも当然だけれど。

本当にその人のことが好きなのか、ただ単に、行為にドキドキしたり、いい気がして・・・というような、自分サイドだけの「想い」なら、それはジェットコースターなんかのアトラクションに乗る前のドキドキと変わらないかも・・・。

彼のことが本当に好きなら、彼に気持ちを伝えたほうがいいと思います。重々しく、告白する必要はないですよ~(^。^;;
ようは、彼に自分のポジションってなにかな?ってことを軽く聞いてみてはいかがでしょう?

彼が質問者さまのことを好きで、彼女としてこれから先見てくれそうな答えがくればいいですね♪

恋愛って一人じゃできません。
相手がいて、自分がいて、はじめてできることだから。
今の自分の気持ちと、相手の気持ちを思いやりながら、答えを探してみてくださいね。

P.S 蛇足ですが、お泊まりって、女子の持つけっこう最後のカードかも。だから、本当に好きな人とだけしたほうが、幸せですよ(笑)

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

確かに教科書のような「答え」を探していたような気がします。

はい。すごくドキドキして…もしこれが違う人だったら?って考えるとすごく嫌です。
あとその人の寝顔を見ていてなんかぎゅーってしたくなったし、ずっと見ていたいって思いました。

彼のこともっと知りたいって気持ちにもなりました。彼に家族の話とか聞いたりアルバムを見せてもらうのがなんか嬉しかったんです。

友達以上恋人未満ってのも自分なりに考えてみたんです。けど彼はやっぱり自分のなかでもう友達以上の存在で、「友達」っていうより「好きな人」なのかな、と感じています。

彼には妹がいるんですけど、もしかしてそんな感じなのかもしれません(年上なので)。けど、もし彼が妹のように感じているのなら恋人になるのには難しいですね;;

確かに遊びって感覚で付き合われたら哀しいです…
でも彼は遊び感覚で付き合うような人ではないと思うんです。なんていうか難しいんですけど…例えば買い物をしていて大人のコーナーの近くを通ったり目の前に胸の形をしたクッションとかあると、けっこうそういうのって笑ったりからかったりすると思うんですけど、そういうのは無くて、むしろ目をそらすような感じでした。

そんな彼を見ていて真面目だなって感じることが他にも多々あったりして…
だからこそ軽い女って見られることがすごく辛かったんです。

もう一度よく考えて見ます。そして本当に好きと思えたのならなら、勇気を持って彼に気持ちを伝えてみます。
私は告白と言うのをしたことがなかったので少し重々しく考えすぎていたのかもしれません。少し軽く考えてポジションを聞いてみたいと思います。

もしいい答えが返ってこなかったとしてもこういう気持ちになれたこと自体が自分にとってすごくためになったと感じることが出来ました。

教科書の「答え」じゃなくて自分自身の「答え」を探してみます。勇気を持つことができました。ありがとうございます!!

最後のアドバイスを大切に頑張りたいと思います♪

補足日時:2007/07/01 15:29
    • good
    • 1

その彼だからこそ家に泊まれたんですよ。


好きでもない男だったらもちろん泊まりませんよね?
その真剣な気持ちを彼に伝えましょうよ。
ここであなたが軽いとかそういうのは関係ないと思います。
付き合ってもない女性を泊める彼も軽いっていうことになりますから。
お互い様ですよ。
付き合える可能性はあると思います。
彼のことが本当に好きなら頑張ってください。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

確かにお互い様かもしれません;;
彼がどういった気持ちで泊めたかは分からないけど、軽い人ではないと思うので、それを含め今の自分の気持ちを彼に伝えてみようと思います。

補足日時:2007/07/02 09:45
    • good
    • 1

主観的な意見としては、恋愛は駆け引きだと思います。


相手の言いなりでは良くないです。自分の魅力を下げることになります。誘いを断る勇気も必要です。たとえ、断る理由が無かったとしても。それで、相手の態度がさめてしまったりするのなら、最初から脈がなかったんだと思います。
つまり、泊まる事は悪くないと思います。でも、何回も泊まるのは良くないのでは。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

はい。私には断る勇気が足りなかったと思いました。恋愛だって人間同士の付き合いにはかわりないから言いなりは良くないですよね。

もし次に彼と会えたら自分の考えをしっかり伝えて接したいと思います。

補足日時:2007/07/01 14:33
    • good
    • 1

付き合うことはできます。

脈アリです。単にじゃれあっただけなら、軽い女とも思われていないと思います。

彼と連絡がつかないのは別の理由だと思います。がんばって!

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

脈アリと言っていただき嬉しかったです。もし軽い女と思われていたら…と考えると本当に悲しくなってしまって…

今、仕事が忙しいらしく連絡がないのはそのせいかもしれないです。もう少し待ってみようと思います。

補足日時:2007/07/01 14:32
    • good
    • 0

読む限り、そんなに「彼」のこと好きじゃない感じがする・・。


抱きつかれても、素だったんですよね??

それとも相談者さんがすごーく純粋なんでしょうか。

どうしても付き合いたいなら、下手に出て告ってみたらどうでしょう。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
抱きつかれたときはすごくどきどきして、どうすればいいか分からなくなりました。
でも、なんか…上手くは言えないんですが嬉しかったんです。

でも回答者様が言うように彼のことが本当に好きなのかよく考えてみたいと思います。

補足日時:2007/07/01 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!