http://www.hori.jp/manual/fs3&rap3_faq/index.html のFAQには、
『A. - 本製品は“PLAYSTATION 3”対応コントローラですので、PCでの動作保証は致しません。』
と書いてあるのですが、
何かのソフトやコンバータを用いて、使うようにすることはできないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PC上でも自動認識はされます。


実際使えるかどうかはやったことが無いのでわかりません。

http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/4.html

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2007021 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマホやPCの壁紙サイトを教えてください。

スマホやPCの壁紙を気分によって変えるのが好きです。
無料でダウンロードできて、壁紙の数が多く、クオリティの高いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は下記の壁紙サイト「wallpaper.sc」(国内最大級の壁紙サイト。iPhone、スマホ、タブレット、PC壁紙まとめ)をよく使ってます。

http://wallpaper.sc/

iPhone、スマホ、タブレット、PC各端末のサイズに合った壁紙を提供していて、画質もキレイです。
写真やイラストなど、ジャンルも多岐に渡って網羅してるし、もちろんすべて無料でダウンロードできます。
良かったら、のぞいてみて下さい。

QREGZA 43z700x https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01

REGZA 43z700x

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01EIUTAH6/ref=aw_wl_ov_dp_1_2?colid=2Q1SZF1R447NX&coliid=I39758NUD1IYAH





iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0182GI69U/ref=aw_wl_ov_dp_1_1?colid=2Q1SZF1R447NX&coliid=ID62B04DNE8Q3&vs=1

応答速度求めるならどちらですか?

ps4 Pro で4Kで使いたいです。

オンラインならREGZAでしょうか?

Aベストアンサー

REGZA43Z700XとPS4 Proを先日買いました

まず、質問者さんの予算がいくらなのかをハッキリと決めて明記した方がいいです

質問者さんが提示した二つの製品ですが、そもそも金額が違いすぎます

15万と5万です

10万もの開きがあります

テレビとディスプレイは違いますし、大きさも全然違いますし、REGZAを買う予算がある人なら、15万と5万の製品で悩むはずないですので

素直にREGZAを買ってると思います


>HDRは画面が明るくなるだけではないてすか?

>4KだけならGB2888UHSU-B1でもいいですかね?


そうですね

HDRはなくても大丈夫です

正確には画面が明るくなるというか、画面の輝度がこれまでのテレビよりさらに広がったんです

明るいところはより明るく、暗いところはより暗くと言う明暗差を付けることで、これまでのテレビよりメリハリのある映像が表現できるというものです

自分も買い替えるまでは必須だと思ってましたが、プロのゲーム編集者でさえもHDRの有効と無効が分からなかったり、あえて使わないと言う意見もあったりするので、特に考えなくて大丈夫でしょう

ですが、28インチで4Kだと4Kの魅力はほとんどないと思います

ちょっと考えてみてください

4Kが出る前は、40インチぐらいまでならHDで十分、フルハイビジョンを楽しむなら最低でも50インチぐらいと言われていたんですよ

本当に4Kにこだわるならもう少し大きめのものにするべきです

HDRナシで4Kであればいいようですが、先日DMMから4K50インチで6万円のディスプレイが出たのをご存知ですか?


DMM.make DISPLAY 50インチ 4Kディスプレイ DME-4K50D
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01M4QQ2ZC/ref=pd_gwm_simh_0?pf_rd_p=3a25e883-821a-4bdd-a448-f54c98104204&pf_rd_s=blackjack-personal-1&pf_rd_t=Gateway&pf_rd_i=mobile&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=3J0DSDX8RNF60C0335SN&pf_rd_r=3J0DSDX8RNF60C0335SN&pf_rd_p=3a25e883-821a-4bdd-a448-f54c98104204


この価格は正直ものすごい魅力だと思います

4Kで50インチだと、テレビではどうしても20万円ぐらいになってしまうので、買い替えがあまり現実的ではありませんが、小さなディスプレイでちまちまゲームをやるより大画面で遊んだ方が絶対に迫力があって楽しいはずです

HDRには非対応ですが、HDR自体がまだ発展途上の機能ですし、HDRを向こうにしたほうが遊びやすいゲームもたくさんあるので、費用対効果を考えればなくても問題ないです

応答速度にこだわる事は確かに大事なんですけど、液晶テレビが普及し始めた頃は、応答速度が遅いものはゲームに向かないと言った事は確かにありました

今はどのテレビを使ってもゲームのプレイに支障をきたすほどのものはほとんどありません

カタログのスペックばかりを気にしてるようですが、自分は最初にSHARPのAQUOS LC32D30から、REGZA 42Z2に買い替え、最近REGZA 43Z700Xに買い替えたわけですが、カタログの応答速度の数値は違っても実際プレイしてみてこの三機種がどれが一番速くて、どれが一番遅いかなんて感じたことは一切ありません

今はオンラインではストリートファイター5をよくプレイしてますが、4K REGZAに買い替えてから微妙に反応が鈍くなったとか、特に操作感が変わったなんて一切感じたことはないです

プロゲーマーとか、自作のゲーミングPCでFPSをやり込むぐらいの超ヘビーユーザーにならないと、その僅かな違いを体感できる人なんて皆無だと思います

ここで聞くだけで決めるより、REGZAもDMMのテレビも量販店に行けば置いてあるので、PS4を繋いで操作感を確かめたいと相談してみれば応じてもらえるかもしれません

高い買い物なので、店員も一概にダメとは言わないでしょう

大きさ・応答速度・予算・総合的に満足するものを自分の目で確かめてから買わないと絶対に後悔すると思いますよ

REGZA43Z700XとPS4 Proを先日買いました

まず、質問者さんの予算がいくらなのかをハッキリと決めて明記した方がいいです

質問者さんが提示した二つの製品ですが、そもそも金額が違いすぎます

15万と5万です

10万もの開きがあります

テレビとディスプレイは違いますし、大きさも全然違いますし、REGZAを買う予算がある人なら、15万と5万の製品で悩むはずないですので

素直にREGZAを買ってると思います


>HDRは画面が明るくなるだけではないてすか?

>4KだけならGB2888UHSU-B1でもいいですかね?


そうです...続きを読む

Q無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

タイトルどおりなんですが、PC用の無料で黄色い壁紙がダウンロードできるサイト教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
「バザールでござーる」の壁紙だと、黄色いのですが、、、。

http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

それか、
1)デスクトップを右クリックし、プロパティ を選択します。
2)デザイン のタブを選択し、デスクトップの色 を”黄色”に選択します

この方法もありますが、、、。

参考URL:http://kabegami.biglobe.ne.jp/bazar/bazar.html

QPCのジョイスティックをPS2で使いたいのですが・・・

まずPS2のUSBからつなげば使えますか?
多分使えないと思いますが一応質問しておきます。
無理なら使えるようになるツールはあるのでしょうか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

コネクターの形状が同じでも、信号の中身が違うと思います。

PS2はほとんどがアナログ信号(例外はスタートボタンとセレクトボタンがデジタル?)が多いと思いますが、
スティックのスティックはともかく、ボタンはデジタル信号であると思います。

よって現時点では使えないと思います。ツールも記憶に無いです。

QガンダムSEED&DESTINYの無料壁紙

私はガンダムSEEDとSEEDDESINYの無料壁紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかいい無料壁紙のサイト、もしくは壁紙を紹介してもらえませんか??

Aベストアンサー

ここはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gundamseedjp2002/

QPS2のUSB接続ジョイスティックをPCで

タイトルのとおりですが、ホリ製のフライトスティックを
PCで使えないものかと思いまして・・・

何かご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

やっぱり、無理のようですね。

フライトスティックをPCに挿す事はUSB接続ですので、出来ますが、PC側にドライバが無いので認識しないと記事で見ました。

PS/PS2用純正コントローラーをパソコンのゲームコントローラーとして使用するための接続アダプターは、下記の参考URL:にはあるようですが・・・。

お力になれずにすみませんでした。

参考URL:http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8026/8026_1.html

QPC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたい

windows8のロック画面の壁紙で
ユーザ各々のロック画面の壁紙ではなく、PC起動時に最初に出るロック画面の壁紙を変えたいです。

「PC設定」→「パーソナル設定」からユーザそれぞれのロック画面の壁紙を変更しているのですが、
これはユーザ各々に対するロック画面ですよね。
あるユーザを使用していてロックをかければ、ユーザ毎のロック画面の壁紙になるのですが
PC起動時にまずはじめに出るロック画面(システム全体で共通?)の壁紙はどこで変えるのでしょうか?

Aベストアンサー

各ユーザーで使用が出来るのは、ピクチャパスワードですが背景ではありません。
アナタは、ピクチャパスワードの事を質問しているのではありませんか?
ピクチャパスワードの変更をクリックして、ピクチャフォルダを開き画像を選択する、
選択をされた画像の三ケ所にポインターを設ける。
先にポインターを設けた箇所にマウスを合わせる、認証が一致をされたらユーザーのロック画面として設定が出来ます。
サインオプション。
背景の画面でなくピクチャパスワードですので間違わないで下さい。

Qパソコン用のジョイスティックをPS2で使いたい

パソコン用のジョイスティック(MS Force feedback2)をPS2で使いたいのですが可能でしょうか?
I/FはUSBなのでハード的には繋がると思いますが、ソフト面で何かしらソフト(ドライバ)が必要なのでしょうか?
実際繋げてみたところ全く反応無しでした。

PS2のジョイパットをパソコンで使うという逆パターンはよく見るのですが。。。。。

Aベストアンサー

ゲームソフト側が対応していないとやはり無理だと思います。
ドライバもそうですし、機器によっても制御方法は変わりますからね。

Qこれまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁

これまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁紙COM)で壁紙カレンダーを取り込んでいたんですが、少し前からノートパソコン用のワイド版カレンダーの配信が廃止されてしまって困ってます。
どこかないでしょうか?
ノートパソコンを使ってるのが母親なので花や風景などを背景にした無料カレンダーが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://www.tepco.co.jp/oze/tanosimu/download/index-j.html
http://e-kabe.sakura.ne.jp/kabe/cgi-bin/ys4/yomi_kabe.cgi
http://www.sozainomori.com/search/html/02_07.html

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://...続きを読む

Qプレステ2で使っていたジョイスティックが突然

プレイステーション2で使っていたジョイスティックが突然使えなくなってしまいました(使えたのは数時間だけ)、プレイステーション1では問題なく使えます,どうもケーブルに問題があるようなのですが、どうしたら使えるようになるか分かる方教えて下さい、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自信はあまりないのですが,私もコントローラーの故障かと思ったことがあったのでアドバイスさせていただきます。

PS2のソフトは,種類によっては,デュアルショック2(PS2専用のアナログコントローラー)でしか操作できない物があります。
たとえば,「メタルギアソリッド2」や「バイオハザード コード:ベロニカ(完全版)」などは,PS1の周辺機器として発売されているジョイスティックではプレイでする事が出来ません。
こういったことは必ずゲームソフトの説明書に明記されているはずですので,確認してみてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報