誕生日にもらった意外なもの

かわいい画像があって、保存したかったんですけど、右クリックしたら
「マクロメディア フラッシュプレイヤーについて」と表示されて、
保存できないんです。
どうすれば保存できるんですか?

A 回答 (4件)

下記フリーソフトには、


Flashの保存機能があります。
(皆さんがお答えになっている事を、自動的にやってくれる…というようなソフトです)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326. …
    • good
    • 0

フラッシュの画像は「閲覧した瞬間にはマシンにダウンロードされて」ます。

IEとかネスケとかのキャッシュに保存されてますので、見たあと「.swf」で検索をかければでてくると思います。たぶん「cathe」かなにかのフォルダだと思いますが。
その中から、目当てのswfを移動すればOKです。(.swfはフラッシュムービーの拡張子です)

‥‥ただ、友人のIEではキャッシュフォルダが不可視になっていて、そのswfを見ることができないとのこと。そういうこともあるようです;
    • good
    • 0

HTMLソースのEMBEDタグを探して、.swfファイルの名前を調べてください。


たとえば、
http://www.***.jp/index.htmlというサイトに、
aaa.swfというファイルがあれば、
http://www.***.jp/aaa.swfがそのファイルのURLになります。
これをDLすれば得られます。
フォルダが違うこともありますので、DLツールなどを使うといいかもしれません。

ただフラッシュで作成したファイルは作成者に著作権があることも忘れずに・・・。
    • good
    • 0

その画像があったHTMLファイルのソースを見て、


アナタが欲しい画像のURLを特定し、直接表示をすれば
名前を付けて保存、でいけると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報