電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windowsムービーメーカーでムービーを作り、プロジェクトの状態になっています。ムービーの保存ウィザードを使ってムービーを保存したいと思うのですが、最終的にテレビにつないだDVDプレーヤーでムービーを再生したいと思っています。

DVDに焼き付けるのはおそらくDVDが焼けるソフトを使わないといけないと思うのですが、画質などが非常に気になります。またPALやNTSCなどにも気をつけないといけないかな?と思っているのですが、設定などはどうすればいいかわからなくてコマって言います。
大変申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ムービーの保存ウィザードを使ってムービーを保存


[ファイル]→[ムービーファイルの保存]

マイコンピュータ→[次へ]

保存先とファイル名を入れて→[次へ]

…ココの設定の事かな?
ここで選択するのは
詳細選択肢の表示をクリックして詳細選択肢を出して
その他の設定(O)を選びます。
その中にある“DV-AVI(NTSC)”を選んで下さい。

[次へ]で作成が始まります。

>PALやNTSCなどにも気をつけないといけないかな?
NTSCフォーマットとPALフォーマットの違いは何ですか?
http://www.newsoft.co.jp/tech%20support/FAQ/Pres …

参考URL:http://www.newsoft.co.jp/tech%20support/FAQ/Pres …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみました。今度はDVDオーサリングソフトを購入してからやってみます!!

お礼日時:2005/08/27 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!